3月8日(水)

セーーーーーフっ!!!
昨日の日記に書いた「失くした合格通知ハガキ」なんですが、電話で協会に問い合わせたところ、再発行してもらえるとのこと。
心の中で「セーフっ!」と叫びましたよ。
約4年も前に受けた秘書技能検定2級の合格通知なんて、もう絶対に再発行してもらえないと思っていたので・・・・・。
もう失くさないように気をつけます。
さて、話は変わりますが、昨夜ちょいとビックリすることがありました。
シドニーで学生をしているゲイの知人とMSNメッセンジャーで話していた時のことです。
「久しぶりー」ってなアイサツに始まり、近況報告、そして話題は将来の話に。
その子は中国系なので「卒業したら中国に帰って就職?」とたずねたのですが、彼の返答は・・・・・「俺、マレーシア出身なんだけど」。
えっ?!
マジでーーーっ?!!!
実際に何度も会って話もしているのに、ずーーーっと中国人だと思い込んでいましたよ!
その子は、昨年12月26日の日記に書いた「D」という男です。
そこでも俺、思いっきりその子を「中国人」って書いてますねぇ。
だって、どっからどー見ても中国人だし、いつもつるんでいるのも中国人グループだったですぜっ!
いや、確かに中国系は中国系なんですけどね。
チャイニーズ・マレーシアンだそうです。
いや、けどマジにビックリしました。
「バカ。前に教えたじゃん」(実際は英語)と言われたけど、絶対聞いてないっ!
一度でも聞いていたらこんなに驚くはずない。
それにしても、改めて考えてみると、けっこーマレーシア人の知り合いいるなー。
隣国シンガポール人の知人はあまりいないのに。何ででしょう?
明後日からのシンガポール旅行中に現地にいると友達と会う約束しているけれど、彼もシンガポールで働いているマレーシア人だし。
不思議不思議不思議。
シンガポール人はあまり海外に留学したりしないんですかねぇ?
それとも、たまたま俺がこれまでシンガポリアンに縁がなかっただけ?
とゆーわけで、目下シンガポール人の友人を募集中です(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA