3月18日(土)

しばらく日記更新できない状態が続いてごめんなさい。
14日には日本に帰ってきていたんですが、それからちょっとバタバタしてまして・・・。
えっと、まずはシンガポール滞在中の13日にから順番に振り返りますね。
13日は、それまでずっと一緒に旅行していた父と最後の最後で別行動。
英語ができない父は、オプショナルツアーで隣国のマレーシアに行っていたみたいです。
シンガポールから日帰りマレーシア旅行なんてできるんですね~。
後で聞いた話だと、けっこー楽しかったらしいです。
ちなみにその頃俺は、シンガポールのオーチャードって地区とかチャイナタウンとかで買い物をしておりました。
まぁ目ぼしい買い物はアルマーニ・エクスチェンジのバッグだけですけどね。
あとはCDとかの小物をチョコチョコ。
んで、夜は友達と会っておりました。
シンガポールで働いている中国系マレーシア人の友達です。
点心ごちそうになりました♪
いつか日本に来たいって行ってるから、その時は俺がイロイロ案内して飯おごるぞー。
先ほど14日に帰国したと書きましたが、フライトは13日の深夜25時頃(14日の午前1時頃)です。
このフライトでちょっとしたトラブルがあったのですが、まぁそれは書かないでおきます。
フライトはシンガポール航空(以下SQ)だったんですが、トラブルはSQの責任じゃないです。
たまたま乗り合わせた某旅行会社の添乗員の責任・・・・・。
しかし、SQのフライトアテンダントの対応がかなりきちんとしていて、「さすが評判のSQ!」って感じでした。
んで、日本着が14日の朝8時過ぎです。
さてさて、日本帰国後今日までいったいなんでバタバタしていたかと言うと・・・・・。
就職活動!!!!!
よーく考えたら、3月ってかなり本格的に就活シーズンですよね?
俺、2月まで日本にいなかったり帰国後もバタバタしてたりで全然エントリーしてないしっ!!!
地味ーに自己分析とか業界研究とかはしてましたが・・・・・。
とゆーわけで、毎日パソコンとにらみ合いの今日この頃です。
なんか、自己分析とか業界研究、企業研究、職種研究って「ここまでやればOK!」って限界がないから、いつまで経っても「不十分?」って不安なんです・・・・・。
「もう少し準備が進んでから志望動機とかは練ったほうがいいかも」って感じでなかなかエントリーシートも書けないし(汗)。
けど、いい加減そんなこと言ってる余裕もなくなってきました(汗)。
そんなタイミングでパソコンぶっ壊れやがるしっ!!!
まだノートパソコンがあるから助かってますけどね。
デスクトップは現在復旧作業中です。
就職活動の経過については、たぶんこれからちょこちょこ日記に書いていくと思います。
あぁ、そういえばもうすぐ大学も始まるなぁ・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA