3月23日(木)

今日は大学に行ってきました。
一緒に入学したスクールメイト達の卒業式だったんですよ。
俺は、一年休学していたからあと1年間大学通わないといけないんですけどね。
卒業式には入れないので、その後専攻ごとに分かれて行われる諸証書の授与に参加してきました。
いや、勝手に教室に入り込んだんですけどね。
そうしたら、何人かの先生から「カンガルーはどうした?買ってこいと言っただろう」とつっこまれました・・・・・。
いや、インポッシブルだし!
ってか、オーストラリアにいても、実は一回もカンガルー見てないし!!!(笑)
あーけど寂しいなぁ~。
マジでみんな卒業しちゃったんだなぁ。
これから1年、全然知らない子らと授業受けるのかぁ・・・・・。
講義形式の授業だったらいいんですが、うちの大学、教育大学だけあって「グループで調査、発表」みたいな形式の授業多いんですよねぇ。
知らない子達とグループ活動・・・・・。しかも向こうはすでに友達同士・・・・・。
超不安です。
けど、ちゃんと笑顔でみんなに「卒業おめでとう」って言いましたよ、えぇ(笑)。
先生に「今回は卒業しない遊己くん、何かみんなに一言」と言われたから「誰か1~2人ぐらい留年して残っていてくれると思ったのにー」とコメントしましたけど(笑)。
そうそう。不安といえば卒業論文も不安なんですよねぇ。
一応オーストラリアで参考になりそうな論文とかは集めてきたけれど、全然準備が進んでないんで。
せっかくなので、指導教官の研究室にも寄って今後のゼミの予定などを相談してきました。
そうしたら、ついでに「これ面白かったから見る?」と言って、ゲイを題材にした映画「ハッシュ!」のDVDを貸してくれました♪
一度見たことがあるけど、ちょうどもう一回見たいなーと思っていたんですよ。
グッドタイミング!ありがとうございます、先生!
ジェンダーか何かについての授業で学生に見せる予定なのだそうです。
そういう授業好き(笑)。
けど、同時に、「4月3日にゼミをするので、レジュメを用意して何か発表してください」という気の重い課題もいただいてしまいました・・・・・。
とりあえず、今読んでいる「」って英語論文をまとめれるところまでまとめて発表しようかな。
全部は絶対読み終わらないけど・・・・・。
「今日はゼミの準備!」「今日は就職活動!」って自分で決めて進めていかないと、どっちも中途半端になっちゃいそうで怖いです。
とゆーわけで、明日はゼミの準備をがんばることにします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA