4月1日(土)

今日は、とあるエアラインスクールに行って、某エアライン就職対策セミナーを受講してきました。
エアライン志望者に女性が多いのは知っていましたが、俺以外の受講者が全員女性だったのには驚きました(笑)。
なんか、秘書技能検定の受験会場を思い出すー。
その時も、俺以外男がいなかったんで。
けど、ま、そのほうが変に周りの人たちと自分を比べちゃわなくてよかったかな。
すでにエアラインスクールに通っている人も多いらしく、なんか「出来上がってる!」って印象の受講生が多かったです。
模擬面接としてグループディスカッション(性格にはグループワーク)をしたんですが、みんな慣れている様子だったし。
ディスカッションとか英会話面接は練習しておかないとかなり緊張してしまいそうです。。。
とは言っても、うちの大学の就職課では模擬面接なんてしてくれないしなぁ・・・・・。
やはり、第一志望の企業の前に、いろんな企業を受けて面接に慣れるしかないんですね。
あーいよいよ面接も始まるし、就職活動本格始動って感じだー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA