6月18日(日)

素朴な疑問!
Gwen Stefani(グウェン・ステファニー)のプロモに出てくるアジア人女性たちは何者?
「What you waiting for」のプロモなんか見ていると、何人かのアジア人が映っていますよね?
グウェンさんのライブ映像なんかを見ていると、そこでも同じようなアジア人女性たちがダンサーとして登場しています。
「グウェンさんのことだから、ひょっとして日本人をイメージしてる?」とか思ったりするのですが。
グウェン・ステファニーの曲はいたるところに日本語が入っているし、「ハラジュク・ガール」なんて曲もありますからね。
めっちゃ売れた「ホラバック・ガール」のプロモでは、堂々と漢字で「原宿」って書いてあるし。
初めてそれを見た時は、まさか日本の地名の原宿だとは思わなくて、中国人の友達に「ホラバック・ガールのプロモに出てくる原宿って文字、中国語?どういう意味?」とか聞いてしまいましたよw
「いや、日本語でしょ?」って冷たく返されてしまいましたが。
話が少しそれましたが、そんなわけで、たぶんそのアジア人女性たちは日本人をイメージしているのだと思うのです。
が!日本人じゃなくないかい、これ?
俺的には、どっちかと言うと中国系に見えてしまうのですが・・・。
皆さんはどー思われますか?
何となく、目の辺りなんかが。
この不思議なアジア人女性たちの情報、ぜひぜひお寄せください♪
あと、もう1つグウェンさんについてどーでもいい疑問。
「Gwen Stefani」を、日本人以外はみんな「グウェン・ステファーニ」と呼ぶのに、なぜ日本だと「グウェン・ステファニー」と伸ばす場所がかわるのでしょうw?
そのせいで以前、無駄に汗をかいた経験があります・・・。
踊りに行ったクラブで、日本語が話せないDJにグウェンさんの曲をリクエストしようとしたのですが、ぜんっぜん伝わらなかったんですよ!
一生懸命「グウェン・ステファニー」って言っていたから・・・。
5分ぐらいがんばって、やっと「あー!グウェン・ステファーニね!」とわかってくれました・・・。
ひょっとして、ドラマ『フルハウス』の「ステファニー」もほんとは「ステファーニ」?!

4 Replies to “6月18日(日)”

  1. 今日ミカお姉さんのBirth Dayで皆でお食事に行ったんだょ{クラッカー}私~手作りケーキをプレゼントしました{プレゼント}(ベリータルト{いちご})自分で言うのも何なんだけど(→v←)Lookin goood{OK}だって、マジ時間ナイ中頑張ったかんね~{走る}{ダッシュ}味の保証はなかったケドお腹壊す人は現われなかったんで{拍手}{キラキラ}

  2. >TAMAちゃん
    MIKAさん、誕生日だったんだ?
    しまった・・・おめでとう言ってない・・・(汗)。
    えーっ?!TAMAちゃんが手作りケーキ?!
    なんかビックリw
    自分ちで作ったの?オーブンとかあるん?

  3. なんでビックリ~!?{怒り}まぁ初めてだったけどね{キラキラ}
    ちゃんと自分{家}で作ったょ{ケーキ}乙女でしょ{ラブ}
    あーあ、忘れてたんだ{ダメ}遅いね{ハート割れ}
    また来年がある?{電球}

  4. >TAMAちゃん
    えー、だってTAMAちゃんがケーキでしょ?
    そりゃ、ビックリするって。
    来年はたぶんMIKAさん日本にいるから、俺が何か作ろかなw

ユウタ/遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA