9月8日(金)

ここのところ毎日、レンタルした『TRICK』のDVDを見ています。
第1話から見始めて、今日の時点でシリーズ2の半ばまで見終わりました。
『TRICK』、リアルタイムでは見てなかったんですよ。
けど、ずーーーっと「おもしろそうだなぁ」と気にはなっていたんです。
同じような雰囲気のドラマ『ケイゾク』もおもしろかったし。
ただ、シリーズ1から3まである上に劇場版まであるので、レンタルショップに行ってもなかなか借りる勇気がなかったんです。
ほら、そういう長作とか大作に手をつける時って、「これで万が一ハマったら、全作網羅するまで長丁場になるな・・・」ってちょっと怖気づいたりしませんか?
俺は、します。
同じ理由から、群ようこさんのエッセイや小説にも手をつけられずにいます。
読んだらきっとハマるってわかっているので。
しかし今回、ちょっと勇気を出して『TRICK』を見始めました。
案の定、ハマりつつあります。
けど、一回に集中して何話も続けて見ているので、思ったより早く見終わりそうです。
ふふ・・・ハマっているのが『渡る世間は鬼ばかり』とかじゃなくて、まだよかった。
そんな超ロング作にハマってしまったら、それだけで夏が終わってしまうからw
(実は、ちょっと『渡鬼』好きなんですけどね♪)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA