12月20日(水)

台湾のテレビ番組を見ていたら、羅志祥が司会をしている番組に倖田來未が出ていました。
新曲でコラボしてるから、その宣伝かな。
倖田來未の新アルバム「Black Cherry」のDVDに「Twinkle feat. SHOW」としてミュージックビデオが入っていますよー。
羅志祥の新アルバム「SPESHOW」にも「Twinkle feat.KUMI KODA」として入っています。
羅志祥のCDは日本のCD屋には並んでないけど・・・・・。

羅志祥は俺が最も好きな台湾人歌手なのですが、その番組でぺらぺら日本語を話しているところを初めて見ました。
何か、中国語話している時と印象が違う~~~。
中国語話している時はおもしろいタレントって感じなのですが(ちょっとSMAPの中居に似てる)、日本語話している時は無駄に可愛い感じになっていましたw
ビビアン・スーが日本語話している時の可愛さみたいな感じかな。
日本で知名度の高い台湾人歌手といえばF4かワン・リーホン、ジェイ・チョウぐらいですが、羅志祥のほうが外見的に「台湾人」って感じがします。
髪型がw
俺が考える「典型的な男性台湾人(若者)」の外見とは、、、

1.前髪が長くて左右のどちらかに流している。あと、襟足も長い。
2.ノースリーブw 特に、「ノースリーブ on ノースリーブ」。

あぁ・・・・・書くことがないとついつい羅志祥のことを書いてしまう・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA