12月28日(木)

大好きな台湾人シンガー(タレント?アイドル?)羅志祥の話をするたびに、台湾人の友達からも日本人の友達からも「どこがいいの?」と言われます・・・・・(寂)。
なので、今日は、正統派アイドルユニットの話にします。
それは、同じく台湾の飛輪海とゆーユニット。
今のところ日本には進出してきていないようですね。
こんな人たちです→http://www.him.com.tw/artists1/home.asp
「飛輪海」と書いて「ファーレンハイト」と読むみたいです。
現地だと「フェイルンハイ」という発音になるみたいだけど。
個人的には、汪東城(通称ジロー)が好きかな。
なぜこのユニットが好きなのかというと、アイドルなのにけっこーいい曲を歌っているから。
アルバムを聴いていても途中で飽きないんですよー。
普通は、ちょっと好きな歌手でも、アルバム1枚聴こうとすると途中で飽きるじゃないですかー。
けど、飛輪海のアルバムは続けて聴けるんですよね~。
「愛到」って曲とか、良いですよー。
一部では「ポストF4」とか言われているみたい。
俺的には、F4よりも飛輪海のほうが「台湾人!」って感じがします。
あ、メンバーのうち1人はブルネイ人ですけどね。
俺の友達の女(日本人)は、ユニット中最年少の炎亞綸(通称アーロン)にめっちゃはまっています。
電話する度に、「フェイルンハイのアーロンちゃんが~」みたいな話になりますw
たまに俺が日本風に「ファーレンハイト」と発音すると、「フェイルンハイっ!」とつっこまれます・・・・・。
俺が羅志祥の曲の話とかすると「はいはい」って感じで流すくせに・・・・・。
ともあれ、飛輪海、イケメンだしアイドルのわりに曲もよくてオススメですよー。
以上、本日の対日本人台湾啓蒙活動でしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA