2月27日(火)

日本語対応のコンピュータを見つけたので、やっと日本語で日記が書けます。
(とゆーか、日本語対応のパソコンを置いたネットカフェはいっぱいあったんだけど、これまでイマイチ使い方がわからなかった・・・)
今は、シドニーのスリーヒルズというところに滞在しています。
先週の水曜日にシドニーに到着してからノースシドニーにある友達の家に泊めてもらっていましたが、やっと部屋が見つかったのです。
泊めてもらっていた部屋は、さすがゲイのお宅だけあって、とてもキレイでした♪
その友達も、いきなり押しかけたのにいろいろ面倒みてくれたし♪(感謝)
日本人の友達なんだけど、シドニーにずっと住んでいる人なので、1年ぶりの再会でめっちゃ懐かしかったです!
それに対して、今住んでいるところは、一人部屋だし、そこそこ広いのですが、けっこー汚いです・・・・・。
特に、共同の風呂とトイレが・・・・・。
それでいてけっこー高いんですよねぇ。
週200豪ドル、プラス光熱費が1日豪1ドル。
さらにプラスして、電話の基本使用料の一部も払わなくてはいけません。
今は円に対してオーストラリアドルがどんどん高くなっているので、1ドルが約100円ぐらいです。
1年前は90円台前半だったのになぁ・・・・・(さらに数年前は60円台、70円台だったらしい)。
話を戻して、ではなぜそのアパートを選んだのかというと、1つは、短期滞在をOKしてくれたから。
俺は3月半ばまでしかシドニーにいないので、最低滞在期間が設定されているアパートには入れないのですよ。
もう1つは、ロケーションがとても便利だから。
歩いて数分で、ミッドナイトシフトやアークという大好きなクラブに行けるのです♪
クラブで踊った後に、野外で始発のバスを待つのはつらいですからねぇ。
タクシーはまぁそこそこ安いけど、あんま無駄遣いできないですし。
とゆーわけで、シドニーを経つ3月17日まで、そこに滞在する予定です。

シドニーについて約1週間が経ったので少し落ち着きましたが、実は、シドニーに着いてからうれしさと懐かしさでずっとニヤニヤしておりましたW
空港から、懐かしさでいっぱいでした!(←シドニーの旅行代理店でバイト中、空港での仕事が多かった)。
とりあえず、シドニーに着いたらやりたかったことランキング1位から3位↓

1.週末のミッドナイトシフトで踊る
2.スタバのキャラメルチーズケーキとニューヨークチーズケーキを食べる
3.グロリアジーンズ(カフェの名前)でのんびりする

は実行しました!
スタバのケーキなんて、たぶんすでに10個近く食べましたW
あと、ミッドナイトシフトには浴衣を着て踊りに行ってみました♪
白人のおじさんとかに「Are you Samurai?」とかめっちゃ声かけられましたW
ちなみに、今週末、マルディグラという世界最大級のゲイパレードがあるので、その時も浴衣を着ていく予定です。
きっと、人ごみとハイテンションのせいでめっちゃ着崩れるけど・・・・・。
まだ書きたいことはいっぱいあるけど、あんま長々と書いても読んでくれる人がいないと思うのでとりあえずこれぐらいにしておきます。
今日から2週間、英語学校にも通うことになったので、授業の後などにまた更新します。
それでは~。

One Reply to “2月27日(火)”

  1. なんだかすごくたくましさを感じます~★
    行動するものに女神は微笑むって、ホントですねえ。
    あ~、私もなんか、なにかをしたくなってきました!
    ユウキさん見てると(日記読んでると)
    ほんとワクワクしてきます(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA