研修2日目・・・・・「坐禅」

今日の新入社員研修は、とてもとてもワクワクする内容でした。
何しろ、お寺に行って「坐禅」ですからw
めっちゃ新鮮!人生で初の坐禅!
まぁ、途中、眠くてうとうとしそうになったんですけどねw
何とか根性で睡魔と闘いました!
お坊さんは「眠たければ寝てもいいんですよ。心の目さえ開いておけば」とおっしゃっていたけど、さすがに人事の社員さんの前で寝る勇気はないっすわw
坐禅後の住職のお話は、結構「なるほどー」という感じで心に入ってきました。
有意義な研修させてもらってるな~。

3 Replies to “研修2日目・・・・・「坐禅」”

  1. >よしもとさん
    はは、ほんと何の研修だったんでしょうね・・・w
    坐禅を研修に取り入れたのは今年がはじめてみたいです。
    けど、新鮮で楽しかったですよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA