研修終了!

今日で、新入社員全員での研修が終了しました。
月曜から、それぞれの配属先での研修を受けることになります。
ちなみに配属は・・・・・希望した部署ではありませんでした。
配属辞令をいただいた際、「君は幹部候補生だから、全ての部署をまわってもらう。研修中に話を聞いた感じでは、君は会社に対する考え方もしっかりしているしな。そのぶん厳しく接するけど、がんばってくれ」と言われました。
新入社員に四大卒が少ないですからねぇ。
全新入社員の1割程度かな。
専門学校卒が一番多いですね。
しかも俺は、大学4年間にプラスしてシドニーに1年行っていたので、新入社員中最年長です。。。
昨夜、研修の打ち上げを兼ねてみんなでカラオケに行ったのですが、やっぱ最年長ってことで俺が幹事だったし・・・・・(汗)。
まぁ、がんばれるだけがんばってみますよ。
配属発表は正直ちょっとショックだったけど、うん、先輩や上司、役員方の期待に背かないようにしなきゃ。
研修の最後「研修中、私達はやれるだけのことやったつもりです。1年後もこのメンバーが誰一人辞めず会社にいることを心から願います」と言って涙を流してくれた上司を見て、じんわりとそう思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA