転職します。

はい、歳とりましたー。
昨日で24歳になりましたー。
誕生日を記念して転職しまーすw
って、冗談です。
まぁ、「誕生日を記念して」が冗談なだけで、転職はマジですけどね。
諸般の事情により、今月いっぱいで今の会社を辞めます。
上司には一ヶ月前に退職の意を伝えてあるし、辞表も提出済みです。
念のため言っておくと、「今の仕事が嫌で嫌で耐えられないから辞める」ってわけではありません。
今の会社、確かに希望した部署とは違う部署に配属されたし、給料は安いけど、それなりにやりがいはありますから。
退職には、ちょいと事情があるのです。
今の会社は、名古屋市内にある某シティホテルです。
名古屋6大シティホテル(マリオット、ヒルトン、ウェスティン、東急、ANA、名古屋観光)の中の1つです。
宿泊部を希望していたのですが、配属されたのは料飲部。
レストラン運営とルームサービスの担当ですね。
総支配人が「きみには全ての部署を経験してもらう」とおっしゃっていたので、たぶん、このまま働いていたらイロイロな仕事を経験できたのでしょうが、その前に会社を去ることになりました。
昨日は、同期の仲間が15人ぐらい集まって、バースデーパーティー兼送別会をひらいてくれました。
前からほしかった飛行機グッズとケーキをプレゼントしてくれた上に、寄せ書きと写真でいっぱいのアルバムまでもらっちゃって、ちょっとホロっときました。
寄せ書きには、新入社員研修の時からお世話になった総務の方までメッセージを書いてくれていました。
総務課長のメッセージは「当時の採用結果を見てもらえば分かると思う。本当に残念だ」というもので、約1年前に受けた採用面接のメモが添えられていました。
そこには「将来の幹部候補生として期待できる逸材と思われる。是非採用したい」と書かれていました。
何て言ったらいいのか・・・・・言葉になりません。
そんなに期待してくれていたのに、入社4ヶ月で裏切ることになってしまって・・・・・。
管理部の統括支配人は、昨日の朝、わざわざ泊まり勤務明けの俺のところに来て「今日の送別会、どうしても用事があって参加できないんだ。ごめんな。かわりに、これ」と言って、ネクタイをプレゼントしてくれました。
なんで、みんなこんなにイイ人なんだろう。。。
同期の子たちも、夜勤や残業中の子以外は全員送別会に参加してくれたし。
ちなみに、俺は料飲部所属なので調理部門に所属するキッチンスタッフの方とも仕事で関わることが多いのですが、その方達も、俺が退職することを知って、わざわざ泊まり勤務明けの朝食にフレンチトーストをつくってくれたり、お客さんに出しているデザートを特別に食べさせてくれたりしました。
俺より先に退職したキッチンの社員さんまで、「これでもうお前に会えなくなるかもしれないから」と言って、わざわざ顔を見に来てくれたんですよ。
本当に短い間だったけど、この会社で働けてよかったと思います。
それだけすばらしい上司と、同期という大切な仲間たちに出会えたんですから。
たぶん俺の中で、これからも彼らは同期であり仲間であり続けると思います。
充実した時間を、みんな、本当にありがとう!
ちなみに、今日は公休なので、残った勤務日は28~31日の4日間。
最後の最後まで気を抜かず、精一杯がんばろうと思います。

2 Replies to “転職します。”

  1. え?遊びに行く前にいなくなっちゃうんですか??
    18日に顔見に行こうと思ったのにぃ{悲しい}
    次の職場でもまたいい人達に会えるといいですねぇ{キラキラ}

  2. 誕生日、おめでとう。
    遅くなったけど、おめでとう。
    仕事、お疲れ様。
    仕事って自分が好きなことでいいかなあ。
    楽しくやって、これが一番だと思う。
    新しい仕事、がんばってね。
    みんな応援しますからさ。

simotuki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA