久々の心療内科

昨日はたまたま世間の休みと自分の休みが重なったので(←シフト制なので普段は平日休みが多い)、しばらく会ってなかった女友達と名古屋で食事をしてきました。
その友達は前々からダイエット宣言をしていたのですが、なにげに痩せてました。
対する俺は、体重が増加した状態で安定してしまったようで、いっこうに痩せる気配無し・・・。
みんなに「痩せすぎると貧相に見えるから今のままでいいよー」と言われるのですが、なんとしても以前の体重まで戻したいのです!
なぜなら、肥満嫌悪の強い摂食障害患者だから(笑)。
いや、笑い事じゃないんですけどね~。
マジでメンタルクリニックに通っちゃってるし。
ここ数年病院をさぼって様子を見ていたのですが、やはり回復の兆しが見えないので再び通い始めました。
えぇ、精神病患者なんです(笑)。
って、こーやって自分の病気を笑って話せちゃうのは良いのか悪いのか・・・。
自己嫌悪のスパイラルで病状が悪化するようなことがないのはいいんですが、一方で「なんとしても治さなくては!」って危機感もないんですよねぇ。
「焦らずあきらめず」がモットーだったのですが、「いい加減焦れよ!」って自己ツッコミをいれたくなる時もあったりなかったり(笑)。
あれ?何を書いているんだかわからなくなってきた。
そもそもねぇ、メンタルクリニックの待合室で暇つぶしにこのblogを更新しているってこと自体、どうなんでしょうねぇ(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA