羅志祥はカッコいいよねぇ、やっぱり

たびたび書いていますが、今回も台湾ポップスネタです。
最近、最新のJ-POPや洋楽がわからないほどに台湾ポップスばかり聴いている自分にビックリw
さて、俺が一番好きな台湾芸能人はこの人。→http://jp.youtube.com/watch?v=WFs4issq6KQ&NR=1
羅志祥(ショウ)です。
今ではすっかりマルチタレントと化した羅志祥ですが、デビュー当時はちゃんとしたアイドルだったんですね。→http://jp.youtube.com/watch?v=C2ut34xGMC0
いかにも「昔のアイドル」って感じ。
光GENJIとか思い出すのは俺だけでしょうか?
あと、初めて聴いたときに「どっかで聞き覚えるのある間奏だな~」と思ったのですが、たぶん「忘情森巴舞」(http://jp.youtube.com/watch?v=IR-VdPaZPyc)の前奏ですね。
確かこっちは、台湾ではなく香港の曲だったはず。
香港ポップスにはあまり詳しくないのでもしかしたら間違っているかもしれませんが。
ちなみに若かりし頃の羅志祥、サザンの「愛の言霊」のカバーで「夏一跳」って曲とかも歌っています。(http://jp.youtube.com/watch?v=cFqQa05OSSc)
そんな羅志祥も、今ではすっかり垢抜けてこんな感じ。
「愛*轉角」→http://jp.youtube.com/watch?v=lUDTtprxXBI
「精舞門」→http://jp.youtube.com/watch?v=nJqorQI-a1A&mode=related&search=
個人的には「機器娃娃」(http://jp.youtube.com/watch?v=AwNTEJcrp1I)とか「灰色空間」(http://jp.youtube.com/watch?v=6bM3ICzI1EI&mode=related&search=)とかを歌っていた頃が一番カッコいいかなーと思うんですけどね。
最近ではコウダクミとコラボとかしてたから日本進出をねらっているものとばかり思っていたのですが、なかなかこないですねぇ。
カタコトで日本語話せるらしいし、昔台湾で日本ポップスを紹介する番組とかやってたらしいから親日家だと思うんだけどなー。
かわりにというわけではありませんが、飛輪海(フェイルンハイ)はいよいよ日本デビューですね!
「我有我的YOUNG」とかすごく耳に残るから、人気出るんじゃないかな~。(http://jp.youtube.com/watch?v=tPg-6hA21Lg&mode=related&search=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA