英語・・・そしてVB(豪ビール)

最近、「英語でしゃべらナイト」がおもしろい。
録画して、寝る前にぼーっと見たりしています。
この番組見ると、「あぁ、英語しゃべりたいなぁ」って思いますね。
で、久しぶりにMSNメッセを開いて、海外の友達と英語でチャットしてみたり。。。
最近英語力が低下していたヤバイです。汗
実は今日、仕事でとある研修を受けたんですよ。
ほんの2時間ぐらいですが、英語での研修はやっぱ疲れますね。
研修内容を理解する前に、まず「英語を理解しなきゃ」と気を張っているからかな。
研修後の試験は何とかパスしましたが、「これからもっと英語力をつけねば」と思いました。
これからしばらく、英語力向上に勤しみますぜ!

あと、関係ないですが・・・

2cd6e32b.jpg

ヴィクトリア・ビター。通称VB。
オーストラリアでとてもポピュラーなビールです。
ワーホリでシドニーに滞在していた1年間は、しょっちゅう飲んでいました。
飲みにいったら、とりあえずVB、みたいな。笑
今日、酒屋にいったらたまたま輸入ビールコーナーに置いてあったので、懐かしくてつい買ってしまいました。
さーて、今から久しぶりに飲んでみるかな~☆

2 Replies to “英語・・・そしてVB(豪ビール)”

  1. こんにちは、初コメントします。
    遊己さん、英語でチャットできるんですか~
    さすがですね。
    僕など、免許もペーパーになってますから(^_^;)
    体調が良くなったら、改めて英文学をやってみようかなと思ったりします。

  2. > kouta
    チャットはできるけど会話はできないー。笑
    俺、リスニングが何より苦手なので。。。
    あ、けど文学を読むのもゼッタイ無理だなぁ。。。
    チャットは簡単で短い言葉のやり取りなので、楽なんですよね。
    変な略語ばっか覚えちゃうけど。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA