やだやだ。不安定じゃん。

あーやだやだ。
最近、俺、なんかテンションがおかしいな。
「はい。精神不安定です」って感じ。
気持ちが上がったり、下がったり。
だからこのブログでも、何気ない日常の出来事について書いたかと思えば、次の日には心のドロドロ(過食症についてとか)について書いたり、また日常について書いたり、心のドロドロ書いたり・・・テーマも統一性もありゃしない。
これは、俺の性格の問題か?それとも、心の病気との関係か?
「俺、昔からこんなに不安定な日記書いてたっけ?」とふと思って適当に数年前の日記を見てみたけど、ぜんっぜんだね。
学校とバイトの日記ばっか。
平和だったんだな~。自分の日記見て、「この頃の俺、楽しそう」って思うしな。笑
そして「俺も数年前までは本当に若かったんだな」とも思う。
8年前にホームページに書いてた日記とか、こんな感じだし。
↓↓↓

**********2001年10月3日にネットに載せた日記**********
普通に起きて、普通に登校して、普通に勉強(?)だった。
今日は塾がある日だったんだけど、来週から中間考査なのでパス。
だって、試験範囲の勉強がしたかったし。
で、最終下校(6:00)まで学校で勉強して、帰宅。
あぁ・・・家でも勉強するつもりがついついバカ殿見ちまった・・・。
しかもその後、洋画(ディープ・インパクト)まで見てたし。
べんきょうがぁぁぁっ!!!
とゆーわけで、今夜は徹夜でお勉強・・・。
バカだな・・・我ながら。
*****************************************************

中間考査かぁ。高校生だなぁ。俺も高校生だったんだなぁ。
なのに、26歳の今のほうが悩みが多くて情緒不安定って、どーゆーことですか?
大人になるってそういうことですか?
「不惑」って、いくつだっけか?40歳?
ってことは、最低でもあと14年間はこんなぐるぐるさまよい続けなきゃいけねぇっすか。
俺、16歳の時に親にゲイだってカミングアウトして修羅場になって大阪まで家出(結果的には超短期だったけど)したんですが、その時かくまってくれたひとは当時24か25歳でしたよ。
当時の俺からその人ってすっごい大人に見えて、「お兄さん」よりも「おじさん」に近い感覚すら持っていたけど、当時のその人よりも今の俺のほうが年上なんだね。
信じられん・・・。

話がそれたけど、結局何が言いたかったかというと、「過去の自分と比べても、やっぱ最近の精神状態は不安定すぎる」ってことです。
やっぱおかしい。絶対おかしい。
元気な時はすごく元気だから、もしかして症状がウツ一方から双極性に移行していっているのでは・・・?
今度、心療内科の先生に相談してみよ。

4 Replies to “やだやだ。不安定じゃん。”

  1. あんまり深く気にしすぎないのが一番ですよ。
    僕も同じで、重々しい日記書いちゃったりとか経験ありますもの。
    アップダウンはありますよ。
    お互いあせらず行きましょう。

  2. 遊己君と知り合って1年位になると思うけど・・・
    病状悪化してる様に思います。
    躁鬱が繰り返すのは、良くない症状。
    ハルシオンって幻覚症状が出るしねぇ~
    治す気が有るなら、心療内科ではなく「精神科」に行くべし!
    ホント、中途半端なことしてるとどんどん悪化するよ!

  3. 未来の不確定な要素でいまあれこれ悩んでも仕方ないと俺は思います。
    そのときになったら、壁にぶち当たったら、全力で事に当たればいいと思う。
    そのときのために前向きな意味でいろいろ準備したり、心を強くする作業は必要なんだろうけど。
    人生、意外と何とかなるもんですよ。
    同じ人生なら不安になるよりたくさん笑って過ごしたほうが何倍も価値ある生き方ができると思うよ(^-^)

  4. > コウタ
    「深く気にしない」「考えすぎない」・・・それは俺の最大の課題かもしれません。
    俺は常に、あれこれ考えすぎで、自意識過剰で・・・。
    けど、どうすればそこから抜け出せるのかわからないんです。
    > ジュリアン
    悪化しているかもしれません。
    特に、ここ数ヶ月。
    心療内科より精神科のほうがいいんですか?
    治療内容が違うんですか???
    > たぁーぼ
    心を強くしたい。
    打たれ弱さを克服して、自分のことばかり考えて被害妄想に陥る自意識過剰もなくして、自然にその時その時を受け容れられるようになりたいです。
    けど、どうすればそうなれるのか・・・道が見えないんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA