航空局のお役人

JCABという組織があります。
正式名称は国土交通省航空局。
日本の空を管轄するお役所です。
同じような組織は各国にあります。
例えばアメリカのFAA(連邦航空局)が有名ですね。
本日、外国人のパーサー(客室乗務員のチーフ)に突然話かけられ、聞かれました。
「●●って人、知ってるだろ?」
知らねぇっす。
「某国航空局の職員なんだけど、君のこと知っていると言っていたよ」
どなたですかー?汗
日ごろ日本のJCABの方とも滅多に話すことないのに、海外の航空局に知り合いなんかいないんですけど・・・。
唯一台湾の管制官に一人友達いますが、パーサーが言う国は台湾じゃないしな~。
過去、公用パスポートを持った旅客の世話をやいたことは何回かあるけど、その中の誰かが航空局所属だったとか?
不思議だなー。

3 Replies to “航空局のお役人”

  1. 某国航空局の職員の方と以前お付き合いされていたとか?遊己さんイケメンだから結構もてますからね。羨ましい。
    年も明けたことですし、仕事はほどほどにして、プライベートをお互いに充実させたいですね。

  2. > だいすけだいすき
    イケメンじゃないしーもてないしー。
    4~5年彼氏いないんで、マジで。やばい・・・
    > トライスター
    じゃ、ファンってことで☆笑

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA