一番年上って・・・

えぇ。そうですね。中学生の頃から言われていましたよ。
「年のわりに落ち着いてるね」って。
しかし今、職場でしょちゅう「遊己くん、一番年下なのに一番年上みたいな感じがするー」って言われるこの状況はどうなんでしょう・・・。
これでも一応、オフィスで唯一の20代のはずなんですけど。汗
はじけろと言う事ですか?もっとはじけろと言う事ですか?
いいんですか・・・?本気ではじけますよ?
あ。でも。「攻撃的」「とげとげしい」「テンション高すぎる」ともよく指摘されるんですよね・・・。
ってことは、落ち着いてるから年上感が出ているわけではないってことでしょうか?
やっぱあれですか。
Youtubeで光GENJIの「パラダイス銀河」(1988年)とか小泉今日子の「渚のはいから人魚」(1984)の動画とかにはまっちゃってるあたりがいけないですか?

3 Replies to “一番年上って・・・”

  1. 仕事が地獄のように忙しいから、ついつい攻撃的とかとげとげしくなっちゃうんですかね?自分も職業柄忙しく、ついつい攻撃的な態度や発言になりがちですが、そうならないように常に気をつけています。
    ちょっとイライラ・ムカッときても、態度や発言に出す前に一度深呼吸して自分で飲みこんで昇華してしまいましょー。
    その方がいい人間関係を築けますからね。

  2. う~ん、とげとげしいか(汗)。
    最近仕事でケンカしちゃったり、私ももうちょっと落ち着かないと・・・。
    “渚のハイカラ人魚”、私も好きです。
    ドライブ中にカーステから流したら、一緒に乗っていた人と達(同い年)から怪訝な顔されました(爆)。

  3. > だいすけだいすき
    俺、もともととげとげしいタイプの人間なんです、たぶん。一見大人しいしけど、内心、すごく野心家で自己中心的ですよ、俺は・・・。汗
    でも、自信喪失の度合いもでかいです。
    要するに、躁鬱タイプなんですよね、たぶん。
    > トライスター
    お互い、リアルに「渚のハイカラ人形」世代ではないですけどねw
    リアルに青春の歌って、何ですかー?
    俺は、ポルノとかTMRの初期の歌がちょうどぐぐっときます。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA