チックじゃないのかい?

今日、久しぶりに仕事で強いストレスを感じたんですが、さっき、気がついたら電車の中で自分の携帯電話ガジガジ噛んどった・・・。
・・・これはチックじゃないのかい?
よく考えてみると、ひとのいないところで奇声を発したり、顔を歪めたりため息をついたりすること、よーくありますぜ。
ウィキペディアでチックについて調べたらこんな説明が。↓
「チックの症状は攻撃的・性的な要素を含むことが多いため未治療の場合、患者にとって社会的な不利益を生ずることが多い。そのため、二次的に自己評価が低下したり抑うつ的になったりすることがある」
めっっっちゃ該当するんですけど。
あ、「性的」ってとこは除外ね。
性に対してはドライなんで。てか、最近「不感症じゃないの?」って悩んでる。いや、そんなことはどうでもいいとして。
チックってお子ちゃまだけかい?
携帯電話噛むってやばーくないかい?

【追記】
さっき母親にその話したら、やっぱ子どもの頃、小児科医に「この子、チックだね」って言われたらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA