テンション

双極系です。
テンション上がったり下がったりすんのね。
時々自分でも、テンション上がってんのか下がってんのかわからなくなることもあったり。
例えば昨日の夜。
部屋の中真っ暗にしてベッドの横に座って最大音量でレディーガガと安室を聴いてました。
これは上がってんの?下がってんの?
外から見たら超うつうつだけど、心ん中では「あークラブ行きて~」ってテンションがくすぶってんです。
ん~たぶんテンション上がってるな、これは。
だって、珍しく料理とかしたくなってスーパーで材料買ってきちゃったもんな。
クリームチーズとか生クリームとか。
チーズケーキに挑戦!
チーズケーキはねぇ、中学生ぐらいの頃に母親が挑戦して失敗した思い出があります。
焼いてる間に生地が分離しちゃって、スポンジケーキとただのチーズの二層になってたん。
さて。俺が作ったらどうなるかな。
後日アップします!

2 Replies to “テンション”

  1. 精神医学の分野に、双極性の気分障害というのがあります。もし気分的に落ち込んで軽うつ状態になることもあるのでしたら、双極性の気分障害かもしれないですね。参考にしていただけたらと思います。あ、気になったらメールください。専門的にアドバイスできるかもです。

  2. > だいすけだいすき
    たぶんそれだと思います。うつうつになったりハイになったりころころ変わるので。でも、抗うつ薬は逆に症状が悪化した経験があるので苦手・・・。抗不安薬ぐらいでなんとかごまかしています。。。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA