携帯故障。パソコン故障。そして悪夢。

狙ったかのようなタイミング!

携帯をiPhoneに変えて約2週間経ちました。
メインで使う携帯は完全にiPhoneに切り替えましたが、一応これまで使っていたシャープの824SHもまだ解約していなかったのですよ。
iPhone使ってる人ってみんな2台持ちしてるイメージがあるし、解約はiPhoneの操作になれてからでもいいかなと思って。
そうしたら、今日、いきなり824SHが壊れました。
一本電話をかけて、ベッドの上に置いておいただけなのに電源が入らなくなったんです。
充電もできない状態。
携帯って、2年間の割賦返済が終わるときっちり壊れるようにできてるのかいっ?
これまで携帯が故障したことなんてないので、びっくりしました。(外装がボロボロになったりはあるけど)
iPhoneにデータとかみんな移した後でよかったよ。
ソフトバンクの安心保証パックに入っているので、一応今日、修理に出してきました。
内部の状態しだいで、無償か、約5000円か、約8000円かのいずれかになるそうです。
無償ならもちろん修理してもう少し持ち続けるけど、5000円か8000円って言われたらどうしようかなぁ。
iPhoneあるし解約するか・・・有料でも修理するか・・・いっそ別の機種に変更してiPhoneと2台持ちするか。
とりあえず今は、ソフトバンクショップからの連絡待ちです。

ちなみに数日前、パソコンも調子が悪くなって、ウィンドウズを再インストールして購入時の状態に戻しました。
最近ろくなことないです。
昨日の夜、乗客として搭乗した飛行機が墜落する、という最悪の夢まで見ました。
けっこうはっきり覚えているんだけど、夢の中で乗ったのは東南アジアの名前も知られていない格安航空会社。
機種はA320でしたよ。
東南アジアのどっかの空港から国内線に搭乗しました。
離陸後、高度があまりあがらず、窓の外を見ながら「ヤバくない?これじゃ、ほとんど接地してない?」と思ったら、そのまま高速道路に突っ込む、という急展開。
さすが夢だけあってほとんどケガもなく助かったんだけど、すぐに日本に帰国しようにも、その格安航空会社は日本には就航していなくて帰国便は手配してくれず、仕方なく自分でジェットスター・アジアの航空券を買って日本に帰国する、というところで夢は終わりました。
なんだったんだ、あの夢は。
そしてどこの空港だったんだ、あれは。
ジェットスター・アジアが日本路線を飛ばしているってことは現実ではシンガポールか台北だけど、夢の中ではもっとはるかに発展途上国な雰囲気だったんだよねぇ。
まぁ。いいんだけどさ。夢だし。
しかし、航空会社で働く者として最悪の夢だったな。
ひょっとして、しばらく前に仕事中、航空機のコックピットに備え付けられている対地接近警報装置の警告音を聞いたから、それが頭に残っていたのかな?
警報装置が正常に作動するかのチェックにたまたま居合わせて、聞いてしまったのですよ、あの恐ろしい音を。
「(ピコーンピコーン)Pull up!(ピコーンピコーン)Pull up!」という、電子音と男性の声の繰り返し。
日航機墜落事故(JAL123便御巣鷹山墜落事故)のブラックボックスに記録されていた警告音と同じ音でした。
(聞いたことない方は、YouTubeで聞いてみてください)
「本当にあの警告音が鳴るんだ・・・」と、ちょっと震えました。
悪夢見たのも、携帯とパソコンが壊れたのも、みんなみんなあんな縁起の悪い音を聞いたからだ!!!
本当は聞きたくなかったですよ、あんな音。
でも、自分が担当する便の出発直前に入った抜き打ちチェックだったから、その場を離れるわけにもいかなくて。
(ちなみに、チェックの結果はもちろん異常なし。すべて正常でした)
これは、なにかぱーっと景気のいいことをして、俺の中の悪い流れを止めざるを得まいな。
景気がいいこと。景気がいいこと。何があるかな。
何かアイディアあったら、教えてください。

4 Replies to “携帯故障。パソコン故障。そして悪夢。”

  1. なんてリアルな夢(苦笑)。
    アジアのLCCでA320ってところが、色々と思い浮かんできました。

  2. 夢は白黒?それとも色つき?
    色つきなら正夢、白黒だったらその反対。
    白黒であったことを祈るわ
    もし色つきだったら、1回神社でお祓いをしてもらったほうがいいかも

  3. なんか、不運だったね。
    でも、こう考えたらどうかな?
    携帯については、ソフトバンクで2台持っていても
    もったいないから、解約するか、他の会社に変えてみては?というタイミング。
    どうせなら、ソフトバンクが圏外の時他社が使えれば、
    エリアが2倍だしね!
    飛行機は、正夢に近いほどリアルだから、これから
    旅行行く時は、要注意ってことだよ!
    僕もリアルな夢を見て、昔高いところから落ちて
    自分の体は運ばれているのに、僕の意識は、その
    隣に居るという、夢の中での幽体離脱をしたしね。
    高いところに上がる時は、気をつけているよ!
    そうそう、明日から韓国に行くから、空港に11時ごろ
    いくよ!いるかな?

  4. > トライスター
    リアルだよね。怖かったよ。どこの航空会社だったのかが気になる。
    夢の風景をたどると、ジャングルがある国でしたw
    > COCK
    そうなの?!墜落シーンが夜だったから、暗くて色がついていたのかどうかわからないよー。汗
    > yuzi
    携帯の故障はタイミングかー。確かにそうかも・・・。でも、docomoには惹かれる機種がなかったんだ・・・。他のキャリアも見てこなきゃ。
    悪夢のほうは、将来同じようなシチュエーションがあったら気をつけます。無傷、ってとこまで再現してくれればいいんだけどね。
    明日、空港にいるよー!何時のフライト???

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA