殺めてしまった・・・

ごめんなさい・・・殺めてしまった。
風呂場に現れたヤモリ。

突如現れたからビックリ&気持ち悪くてつい始末してしまったんだけど、あとでネットで調べたらヤモリは「家守」で、家の守り神なので大切にしなくてはいけない、と書かれていました。
しかも、信じられないことに「ヤモリが家に出ました。かわいいので買いたいのですが、エサは何がいいですか?」とかいう書き込みがいっぱい。
なんでーーーっ?外見的には普通にトカゲじゃん・・・。
でも、害がないなら何とか外に逃がせばよかったな、と少し後悔しています。
シャワー浴びようとしたらいきなりいたから、素でビビってそこまで考える余裕がなかったんです。
ヤモリ・・・ゴメンなさい。
しかし、いったいどこから入ってきたんだろう。窓も何も開けていないのに。
お願いだから何も入ってこないでください。生活の平穏が壊れます。

3 Replies to “殺めてしまった・・・”

  1. ヤモリは虫とか食べてくれますからね・・・。
    目なんかはハ虫類ですが(苦笑)。
    土に返してあげてください。

  2. そんなこと言ってたら昨日の朝、出勤時に部屋を出たらヤモリさんがいて、豪快に逃げられました
    なんかショック・・・。

トライスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA