暇つぶし英会話

今日、明日と休みなんだけど予定がないのでめちゃヒマです。
今日は、ヒマつぶしがてらNOVAにいってきました。
NOVAうさぎのNOVA。
前に書いたか書いてないか記憶にないけど、先月からNOVAで英会話習ってます。
仕事ではいつも同じような英語しか使わないし、このまま英語力が落ちる一方ではマズイと思って。
NOVA、オーストラリアに行く前にも少し通っていました。
6~7年前。
まだ一回つぶれる前の、勢いがあった時代のNOVA。
貯めてたバイト代から年会費で25万円払って、数回しか行かなかった苦い思い出です。
のちに問題になった「なかなか予約が取れない」とかそんな事情からではなく、単に自分が怠けまくったためです。
何のために25万も払ったんだ、俺!汗
それ以来、極力自分を信用しないようにしています。
一回やる気になっていても絶対途中から怠けるから、俺。
年会費とか前払いとか絶対危険。
とゆーわけで、この度NOVAに再度入ったのも、昔とはシステムが変わって毎月ごとの月謝制が選択できるようになっていたから。
辞めようと思えばいつでも辞められるこのシステムが、怠け者の俺にはちょうどいい。
とりあえず、今のところはマジメに通っています。
NOVAのいいところは、予約制で好きな日の好きな時間に通えること。
あと、所属校以外のどこのNOVAでも予約が取れること。
昔のNOVAは、所属校以外だと少し追加料金がかかっていたような気がします。(記憶があいまいなので、違うかも)
昔より規模は縮小したけど、総じて通いやすくなりました。
さて、前置きが長くなりましたが、話は戻って今日。
今日は、休みで予定がなかったので、とりあえず昼過ぎにNOVA千種校に予約を入れ、レッスンを受けてきました。
しかーし、何かイマイチ思ったように英語が話せずイライラしたので、リベンジのためその一時間後に予約が空いていた名古屋駅校へ。
そこでまたグループレッスンを受けたのですが、やはり自分で納得ができるだけ話すことができず、今度は栄校に行ってきました。
そこでやっと、そこそこに英語を話すことができました。
初めて一日に三校もハシゴしてしまったー。
ま、こういうことができるのも予約制のいいところか。
週一回の固定レッスンだと、一週間モヤモヤしたまま待たなきゃならないですからね。
しかし、せっかくの休みに英会話レッスンの予定しか入れられないってのも寂しい話だよ。汗
明日も休みだけど…NOVAに行ってしまう予感がします。泣

8 Replies to “暇つぶし英会話”

  1. 啓発的な休みの過ごし方☆彡
    賛成ーー(^^;;
    俺の英語力も伸びないかなぁーm(_ _)m

  2. > まも
    昨日はニアミスだったねw
    今日は家に引きこもりだったよ。汗
    > COCK
    いやいや、もうひと様に甘えていられる歳でもないんですけどね・・・。27・・・。
    > WIN
    啓発的だけど寂しい休みだったさ。汗
    英語力向上、がんばろうぜぃ!NOVA、くる?笑

  3. NHKのラジオ講座を自分は小学6年生のころからやってますよ。
    NOVAもいいけれど、ラジオ講座は毎日継続してできますし、なにしろ安いし、お勧めです。
    10年前からは他の言語をやってますが、NHKははやりお勧めと思いますよ。

  4. > だいすけだいすき
    ラジオ講座で英語を話せるようになったって人、けっこういますね。テレビ講座で話せるようになったって人は聞かないけれど。
    俺は、基本怠け者なので一人自宅で勉強は無理です・・・。勉強を強制してくれる先生がいないと・・・。

  5. 私も社会人になってから英会話学校言ってましたが、結構サボってたな~(苦笑)。
    かなり英語力落ちてる・・・はず?(元からなかったけど)。

  6. > トライスター
    言葉って、話していないとすぐ忘れていきますよね・・・。
    連休を一人で過ごすと、休み明けに日本語すら出てこないっす。汗

遊己(ゆうき) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA