香港行きます。たぶん

今月末、一人で香港旅行をしようかなと考えています。
今、会社に2枚の香港行き航空券を申請中です。
自分が働いている会社のID航空券と提携がある航空会社のZED券。
ID券は無料、ZED券は格安ですが、ともに予約はできず当日空席があった場合のみ搭乗できます。
なので、満席の場合は搭乗を断られます。
往路はいいけれど、香港発の復路に搭乗できず帰ってこれないと困るので、自社と他社、2枚を申請している次第です。
せっかくだから、香港からフェリーでマカオにも行こうかな。
マカオ、一回も行ったことないので。
一人旅行ってのがちょっと微妙だけどー。汗

6 Replies to “香港行きます。たぶん”

  1. 香港いいなぁ~ZEDが使えるなんて本当に羨ましいっ!安いからバスに乗る感覚だよね。帰りの便に無事乗れること祈ってるね。もし他社と自社のエコもいっぱいなら、少し高くつくけどID券でIDビジの差額を払えば乗せてくれるかもよ?気をつけていってきてね~!!(^-^)

  2. 海外へ一人旅って凄い
    私はまだやったこと無いですから(出張除いて)。
    台湾の次は香港へ行きたいと思っており、落ち着いたら行こうと考えているのですが、いつになる事やら・・・(苦笑)。

  3. 香港旅行ですか?いいですね。航空券を取得できる事を祈っています。気をつけて行って来てください。
    遊己さんのサイトに書き込んだ事があるのですが、僕は今までに一度だけ海外旅行でハワイに行った事があります。プライベートで行ったわけではないのですが、それなりに楽しむ事ができました。
    ただ、僕的には今は海外よりも国内旅行をしたいと思っています。行きたい所としては、名古屋や北海道が挙げられます(いつ行けるか分かりませんが・・・)。
    ちなみに、僕は先週末に東京でイベントがあったので、東京まで行って来ました。詳しいことは、遊己さんのサイトのほうに近々書き込ませてもらおうと思います。

  4. > だいすけだいすき
    航空会社スタッフ向けの格安航空券は直近の家族までしか使えないので、今回彼氏はお留守番です。
    > COCK
    いつかそんな旅行ができたらいいなとは思っていますが・・・今回は彼氏はお留守番です。
    > peekaboo
    うちの会社は、ZEDの申請がけっこう複雑でめんどくさいんよー。
    だから、気軽には使えない(・_・;
    > トライスター
    一人旅は寂しくもありますが、気楽で楽しいですよ!ぜひぜひ。
    > hirano
    無事に帰ってこれました。詳しくはまた後日ブログに書きます。
    国内旅行もいいですよね。国内だったら現地に友達がいない限り一人旅はちょっと嫌だけど・・・。
    東京や大阪なら別ですけどね。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA