大きな地震

東北で大きな地震がありましたね。
東京を含めて大きな被害が出ているようですが、大丈夫でしょうか。
俺は今日、公休のため、NHK主催の「うつ病と躁うつ病を知る」という講演会?に行っていました。
好きなマンガの藤臣柊子さんがパネルディスカッションのパネラーにいたから。
二時間半のパネルディスカッションの途中、ちょうど十五分間の休憩中に長い揺れを感じました。
すぐに「この会場は安全です」という館内放送が流れましたが、安全確認のために休憩が十分ほど延びました。
「震源は宮城県のようです。震度は7ほどです」というアナウンスが流れると、場内が「えーっ?!」とどよめきました。
パネルディスカッションは続きましたが、途中、もう一度揺れを感じました。
フォーラムが終了したところで、ちょうど職場から電話が入りました。
想像していたより大きな影響が出ており、成田空港は一時的にフライトのオペレーションを停めているようです。
そして、中部国際空港に各社の航空機がダイバートしてきているようです。
俺も、急いで帰宅してスーツに着替え、今、空港に向かっています。
ニュースを見たら、安藤優子がヘルメットをかぶって各地の状況を伝えていました。
東京への影響が大きかったことがわかります。
東京タワーの先端が歪曲してしまった衝撃的映像も流れていました。
愛知で被害があったのかはよくわかりません。
俺はもうすぐ耐震建築でしっかり作られている空港のターミナルに入るのでよほどの余震があっても大丈夫かと思いますが、みなさん、お気をつけて。

2 Replies to “大きな地震”

  1. 藤臣柊子さんいらしてたんですね~。
    セントレアも揺れましたが、そんなに大きく揺れませんでした。
    本日は06:00出勤で、退社したのが20:30位・・・。
    明日も06:00出勤ですが、なんだか寝れそうにないです。

  2. > トライスター
    今日は定時であがれましたか?
    名古屋から撤退したU社さんのシップも見かけましたが、ハンドリングはやはり御社?
    お疲れ様です!

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA