地震後の中部国際空港

昨日発生した東北の大地震。
成田空港が一時的に全ての航空機の運航を停めたため、中部国際空港は大きな影響を受けています。
成田に到着できなくなった飛行機が続々飛来しているのです。
恐らく、関西国際空港も同じかな?
俺も昨日の夜から休日返上でイレギュラー対応に出ていましたが、やっと終わって帰ってこれました。
中部国際空港は、普段では目にすることのない大量の旅客であふれています。
昨日、うちのフライトで到着した旅客ケアのために税関構内にいたら、いろんな航空会社の旅客から「本当は成田につく予定だった。なんとかしてニューヨークまで帰りたいんだけど」などと声をかけられました。
いつもは常に何本か空いている荷物返却のターンベルトも到着便が集中して空きがないような状態。
今朝もまだ、バタバタが続いていました。
どの航空会社のカウンターを見ても、忙しそうでした。
もちろんうちも。
けれど、きっと成田空港は今頃もっとバタバタしているんだろうな。
今朝、成田のチェックインカウンターに電話しましたが、忙しそうな様子が伝わってきました。
(成田は素晴らしいことにチェックインカウンターに外線電話があるのです。中部は内線しかありません)
仙台空港にいたっては津波に沈んでいますよね。
この忙しさも、休日返上も、そうした他空港のスタッフや、何より被災者の方を思えばはるかにマシです。
早く全ての航空機運航が平常化しますように!

7 Replies to “地震後の中部国際空港”

  1. 大変でしたね。そして早く運航が正常化することを祈っています。
    なぜなら3月末にシンガポールに行くからです。羽田空港利用で。

  2. > だいすけだいすき
    月末ならたぶん大丈夫じゃないですかね。
    余震さえ続かなければ。。。

  3. お疲れ様!
    僕は幸い前日に成田ステイから戻って来てました。(前日朝方普通の地震が2回あったんですけどね。)

  4. ほんとお疲れ!
    関空のフォワーダーをしてる友達も昨日はバタバタで何がなんだか分からないけど続々とやってくる貨物の処理をして12時過ぎに帰って初めてテレビで惨状を見たって言ってたよ。
    空港、物流関係者はほんと大変だね。
    この忙しさも、休日返上も、そうした他空港のスタッフや、何より被災者の方を思えばはるかにマシです。
    ↑まさにそのとおりだと思う。
    私達は私たちでできることをしよう!

  5. > Tic Tac
    お疲れ様です。間一髪でしたね。こちらはいまだ影響が続いていますよ・・・。
    > ふくこ
    フォワーダーさんも関空じゃ大変だよね。さっき関空で働いている友達と電話で話したんだけど、やっぱりめちゃ忙しいみたい。
    そちらは業務に影響なし???
    > 中国小GAY
    ありがとうございます。はやく日本が復旧しますように。

  6. お疲れ様でした。
    11・12日については・・・次回飲む機会が有った時にでもお話します

Tic Tac へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA