台北旅行記【鼎泰豊】

台北に到着した初日は、本当はクラブかバーに夜遊びに行くつもりでした。
が。移動疲れで出歩くことができず、そのままホテルのベッドで朝を迎えてしまいました。
2日めに取り戻さねば!とゆーことでまず行ったのが鼎泰豊。
ベタだけど、やっぱここで小籠包食べておかないとね。
10時半頃に行ったおかげか、店内はまだ混雑していませんでした。
ここからは写真を交えて紹介しましょう。

まず、鼎泰豊はこの忠孝敦化駅から歩いてすぐのところにあります。↓
(他の場所にも店舗ありますが)
写真 2011-05-26 11 31 14

少し歩くと、赤い看板が見えてきます。↓
写真 2011-05-26 11 35 33

そして、店内に案内されると、こんな感じ。↓
写真 2011-05-26 11 40 59

写真 2011-05-26 11 41 08

俺は、小籠包と野菜餃子、酸辣湯、そしてウーロン茶をオーダーしました。↓
写真 2011-05-26 11 47 34

写真 2011-05-26 11 48 43

写真 2011-05-26 11 50 25

大人だから、食べ切れなかったら残してでも何種類か食べようと決意していたのですが、結局完食しました。
だってうまいんだよね、やっぱここの点心。

2 Replies to “台北旅行記【鼎泰豊】”

  1. > トライスター
    日本の鼎泰豊は明らかにレベルが劣ると思う・・・。

トライスター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA