気さくなクルー at スカイマーク

空港内を歩いていたら、スタッフ用のエレベーターでスカイマークのコックピットクルーと一緒になりました。
すごくカジュアルな雰囲気。
グランドスタッフやキャビンクルーがポロシャツで勤務しているのは知っていましたが、コックピットクルーもうそうなんですね。
今日見たコーパイの方はポロシャツの上から私服のジャケットを羽織っていて、「私服?」って感じでした。
少し会話をしたのですが、コーパイもキャプテンもすごく気さくな方たちでした。
会話のきっかけは、そのコーパイの名字が俺と一緒だったこと。
俺のIDを見てそれに気づいたキャプテンに「あなたも●●さんですか。やはり優秀なんですか?」と笑顔で話しかけられました。
俺が「コーパイさん、優秀なんですね」と返すと、キャプテンは「えぇ、とても」とうなずき、コーパイは笑いながら「何か飲みますか?買ってきましょうか」とキャプテンに返していました。
コーパイとキャプテンが笑いながら会話できるってすごくいい。
スカイマークに乗りたくなるような、いい雰囲気の方たちでした。

2 Replies to “気さくなクルー at スカイマーク”

  1. 空港って出会いと別れが渦巻いていて、人生の縮図を感じるステキな場所☆

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA