胃腸炎

今朝から体調悪い。
吐き気と下痢。 
しかし、今、わが社は人手不足で病欠を取ってる余裕はないのですよ。

だからなんとか、いつものようにチェックインカウンターと搭乗口にも立ちました。 
あ、「いつものように」ではないかな。
カウンターでは立って上向いたり下向いたりがつらかったからほとんど座ってたし、チェックインカウンターから搭乗口に移動するのも遅めだったし。(搭乗口の中にはイスがないから)
チェックインエージェントやゲートエージェントの子たちが「大丈夫ですか?座っててください」って気を遣ってくれて、ちょっとうれしかったよ。
みんな優しいね。
たぶんなにげにこのブログの存在知ってる子いるだろうから、この場を借りてお礼いいます。
ありがとう!!!

カウンターで座ってる時、貨物担当のスタッフにお願いして、ドラッグストアで胃薬とミネラルウォーターを買ってきてもらいました。
カウンターの中で、お客様に見えないよう隠れてこっそりゴックン。
しかーし、それでも症状改善せず。
何とかみんなのサポートで、飛行機が飛ぶまでは踏ん張りましたが。

飛行機が無事飛んでオフィスに戻ったら、気が抜けたのか症状悪化し、トイレに駆け込んで嘔吐。
胃薬、効いてない・・・。
仕方ない。こんな時は、空港の中の診療所!
ってわけで、急ぎじゃない仕事はとりあえず放置して診療所にいき、採血をして調べてもらいました。
白血球の値が11400と高く、おそらくばい菌による胃腸炎だろうとのこと。

しかし、昨日、俺何か悪いもの食べたかなぁ。
昨日は休みで家でゴロゴロしてたから、口にしたのは宅配のピザと、ピザのおまけについてたフライドポテト、アップルパイ、コンビニのカレーパン、そしてモンブランプリン。
どれも、ばい菌がうつりそうなものじゃないんだけどなぁ。
食中毒ではないから、ドアノブとか、ふと触ったところから指、口、胃腸と入っていったのかな。

ともあれ、診療所で胃腸炎であることはわかったものの、その後も症状は悪化。
ランチ、スープストックのスープすら受け付けなくて、嘔吐してしまう状況。

写真 12-01-11 12 21 54

数口で嘔吐してしまったから、残りは捨てました。
もったいない。ごめんなさい。
しかーし。先ほど申し上げたとおり、わが社は現在人手不足なのです。
早退したら、仕事はたまっていく一方なのです。
特に、昨日休みだったせいで本社からのメールとかガンガンたまってたし。
「Hi Yuki-san. Please reply」(やぁ、遊己さん。返信して)とか入ってるし。
気力で何とか定時の14時15分まで仕事し、14時37分発の電車で帰路につきました。
家に帰る途中で闘病グッズを買い込み。

写真 12-01-11 15 51 14

これで、なんとか今夜中に治す!
絶対治す!
なにしろ、明日も朝6時半から仕事ですから。
俺は空港周辺に住んでないので、4時半起きですから。

エアコン、オン。
加湿器、オン。
空気清浄機、オン。
厚着オーケー。
念のためベッド周辺に消毒スプレーを散布。 
 
さて。今から漢の孤高の闘いが始まります。
成田空港事務所のスタッフに「誰か看病してくれる人、いないのー?」と言われましたが、俺は一人でこの闘いに勝ちます。
必ず勝ちます。
では。みなさん。結果はまた明日。Ciao!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA