マカオ・上海旅行(3) バンジージャンプ!

とゆーわけで、マカオで挑戦しました。

世界一高いバンジージャンプ!

ホテルのロビーにした着物の日本人スタッフに場所や値段を教えてもらい、いざタクシーでマカオタワーへ。
(ちなみに、そのホテルスタッフ、割引クーポンが付いた「マカオぴあ」をくれました)

CIMG0347

たかいっ!上から下を見ると、ちょっと足がすくみます。

CIMG0344

でも、やるしかないい。何しろ、すでにこのバンジージャンプのために約3万円を支払っているのです。
事前に聞いた話だと、万一ビビッて跳べなくても返金はないとか。
お金の問題もあるし、そもそもホテルロビーのお姉さんに「バンジーしてきます」と啖呵をきって出てきた以上、今さら「跳べませんでした」なんてカッコわるすぎる!
そんなわけで、決心を固め、まず更衣室でポケットの中のものなどを出し、用意されたTシャツに着替え。

CIMG0336

その後、ハーネスを装着し、いよいよ飛び降りです。
ここからは、説明はなしで、写真のみで流れがわかると思います。
DSC_0002

DSC_0004

DSC_0007

DSC_0012

DSC_0017

DSC_0022

DSC_0023

DSC_0024

DSC_0025

DSC_0026

DSC_0027

DSC_0028

DSC_0029

DSC_0030

DSC_0050

跳んじゃいました。
笑ってるけど、内心ずっと「やべー、こえー」と繰り返してました。
でも、跳んでよかった。
なんか、不思議な達成感があります。
恐怖はあるけど、衝撃とかはそんなにないです。
でも、やっぱ怖いは怖いです・・・。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA