定時で退社

昨日、一昨日と二日連続で定時で退社したら、貨物担当のおっさんに「お前よぉ、恋してると帰るのはえーなぁ」と言われた。
おっちゃんおっちゃん、言っとくけど、たまたま仕事が早く終わっただけで帰ってからもなんのアポもありませんから。
とゆーか、そもそも一円も残業代出ないんだから毎日定時で帰らせてー。
(↑いわゆる名ばかり管理職のため)
残業代出てた頃は稼いでたなぁ。
ちょっとしみじみ。
ま、いーや。
「役職がオトコを作る。金は後からついてくる」とゆー人事部長の言葉を信じてがんばろ。

2 Replies to “定時で退社”

  1. 定時で帰れるのは珍しいのですか??自分は、お盆中は、結構定時で帰れてましたよ☆役職がオトコを作るかー。なんか凄い言葉ですね。役職に付くのはまだ先だろうな~。

  2. > 27
    最近は幸い定時で帰ってます。役職ついてたって、帰りたいものは帰りたい。
    もちろん、仕事があるときは残りますけどね。
    今日もきっちり定時です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA