あずまし家

最近、近所で気に入っている飯屋があります。
あずまし家という北海道飯の店。
外見は安っぽいんだけど、24時間営業でいつでもうまい飯が食えます。
しかも、アイス食べ放題のパフェバーまである!
メインは定食やラーメン、丼物なのに、サブメニューのジンギスカンや焼き鳥を焼くために卓上に網とコンロが置いてあるという無駄に優れたサービス。
でも、やっぱり外見は(内装も)安っぽい。
そんなギャップがけっこう好き。

とゆーわけで、最近けっこうな頻度で通っています。
それでも、実はいつも席はガラガラなんです。
正直、ちょっと店の行く末が心配。
せっかくいい店なのに。

と、そんな余計なお世話な心配をしていたのですが
・・・・・今日、初めて日曜の昼間に一人でランチを食べに行き、気がつかされました。
近所の人はやっぱりうまい店は知っている!

いつもは平日の夜や朝なのでガラガラでしたが、週末のランチタイムはちゃんと行列ができていました。
子ども連れの家族から、老夫婦から男性1人までたくさんの人が並んでいて、まさかの20分待ち。
あぁ・・・ドアが開くたびに待合スペースが寒い。
でも、店が繁盛していることがわかって少し安心。
そんな胸中は複雑ながら、今日もうまい飯を食えて幸せでした。

次は・・・やっぱり混んでいない平日に行こうっと。

ミニラーメン(塩)+ミニいくら丼+パフェバー

写真 2012-12-02 13 11 32
写真 2012-12-02 13 09 41

One Reply to “あずまし家”

  1. メッチャ、美味しそう☆☆アットホーム的な感じで落ち着きそうなお店なんですね☆
    お店の繁盛がずっと続くといいですね(笑)彼氏サンとも行かなきゃだね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA