高山旅行記

下呂旅行の翌日は高山へ。
画像1
高山で一番の見所は鍾乳洞でした。
画像1
中、さむっ!
画像1
けっこうな距離。そして急な階段や細い道。
画像1
全ての行程を見終わって最後にあったのは、なぜか男根を祀った祠。
画像1
画像1
なぜー?
あ、俺の地元にも田県神社って男根を祀ってる神社がありますけどね。
この鍾乳洞近くで飛騨牛コロッケと飛騨牛まんを食べました。
うまいっ!
画像1
画像1
次は、古い街並みがのこる高山市内の通りへ。
画像1
食って
画像1
食って
画像1
画像1
食って
画像1
食いまくり
画像1
画像1
最後は雨が降ってきたので銭湯でひとっぷろ。
画像1
あ、そうそう。街中でいま話題のアレをみましたよ。
画像1
あげづけ!
マツコデラックスファンならわかるはず。
画像1
同じくマツコの番組でおなじみスーパーさとうの看板もみたんだけど、残念ながら時間がなく、立ち寄れませんでした。
ワイドビューひだで、駅弁食いながら帰宅。
画像1
画像1
今度は奥飛騨にもいってみたいもんです。
宿泊はやっぱり下呂かな。
一泊だけど楽しい旅行でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA