明治村のネコはかわいいよ。

ディズニーがあまり好きじゃない。
USJにはいったことない。
作り込まれたテーマパークが苦手なのです。
しかーし。
作りが甘い隙だらけのテーマパークは好き!
愛知の片隅、犬山にあるリトルワールドとか、大人になって行くとめちゃおもしろい。
蒲郡のラグーナも楽しかった。
きっと、志摩スペイン村とかも楽しいはず!
近く行こうと思っています。
さて、一番最近(日本語おかしい?)行ったのは、リトルワールドとおなじ犬山市にある明治村。
明治時代の建物を集めた、やはり隙だらけのゆるいテーマパークです。
中学校の校外学習以来かな。
画像1
とにかく、広いっ!
最初、ここまでの広さだなと思っていたエリアが実は全体の三分の一ぐらいでした。
歩いて歩いて汗だく。
まず入り口にあるのが、かつての帝国ホテル(ライト館)の玄関。
画像1
他にも、教会があったり
画像1
芝居小屋があったり
画像1
病院があったり
画像1
よくわからない邸宅があったり
画像1
人力車があったり。
画像1
あ、人力車は展示だけだけど、座ってもOKになっています。
村内でカレーパンと小倉ホイップドッグを食いました。
画像1
画像1
あんこと生クリーム最高!
そして、一番俺の心を射抜いたのは、村内をぷらぷらしていた
ネコ!
画像1
あーかわいすぎるー。
背中をなでると、体をくねらせて自らおでこをこすりつけてくるのです。
そのことを話したすべての人が「頭がかゆかったんでしょ」と言うが、違う!
こいつは、俺に頭をなでられたかったネコなのだ!
俺が、ひとのおでこをなでるのが好きなのを察知した素晴らしいネコなのだ!
このネコに出会えただけでも、明治村にきてよかったと思えたよ。
ディズニーのネズミより俺は明治村のネコのほうが好きだー!
(とか書くと、ディズニー好きの逆鱗に触れるだろうか)
犬山は何気に遊ぶ場所の多い街です。
次回はこれまたゆるいテーマパーク、お菓子の城を紹介します。
遊己は

クリック、お願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “明治村のネコはかわいいよ。”

  1. こんばんは
    明治村、懐かしいですねぇ~
    以前職場の仲間と一緒に行ったような・・
    なんかレトロなポストと駐在所があったような記憶があります
    おもいちがいだったかなぁ(^^;

  2. > まっとしさん
    コメントありがとうございます!
    レトロなポスト、あったあった。
    駐在所はどうだったかな。
    広すぎて、だんだん気持ちが緩んで何みても記憶に残らなくなってきますよね。笑

まっとし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA