鳳来寺山の絶景

浜名湖旅行の帰り、新城市に立ち寄りました。
画像1
豊橋の近く。
前日、今夏初の36度を記録したと報道されていた新城。
山の中なのにあっつい!
でも、山はすごくきれい!鳳来寺山。
画像1
駐車場から10分ぐらい歩くと、鳳来山東照宮があります。
画像1
日光東照宮とともに三大東照宮の一つだそう。
徳川家光が、自身が生まれる前に両親がこの山で子宝を祈念したことを知り、建立したそうです。
中には樹齢360年の大木が!
画像1
すげーでけー。
そして、そこからさらに奥にトコトコ歩くこと5分。
画像1
この山の名前にもなっている鳳来寺。
雰囲気は東照宮のほうがよかったけど、明るく景色がいいのは鳳来寺のほう。
ここは日射しさえさければ涼しかったので、しばらく休んで下山しました。
鳳来寺山、きれいでしたよ。
立ち寄ってよかった。
特に、こんな快晴の日は。
画像1
余談ですが、高速にのって帰る途中、上郷サービスエリアでメロンパンにのったアイスを食いました。
画像1
画像1
行きには、浜松のサービスエリアでコルネにのったアイスを食ったけど、いま流行ってるの?
うまい!けど食いにくい!
サービスエリアもおもしろいな。
また車でぷらっと近場プチ旅行行こうっと。
ブログ読んでいただけたら、ブログランキングのクリックをお願いします。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA