定期券を落としました

みなさんは電車の中に忘れ物をしたことありますか?
俺は、あります。
携帯電話。
なので、昨日の仕事帰りに「定期がない!」と気づいた時、それほど焦りはしませんでした。
携帯に比べたらましましー。千円ぐらいで再発行できるらしいし。
しかし、とりあえず改札を出れないのが困った。汗
乗った電車は、15:07中部国際空港発の名鉄ミュースカイです。
画像1
金山駅でJRに乗り換えるために下車したところ、ポケットに定期がない!
バッグの中を捜索。
ない!
金山駅到着まで寝てて、到着した時に飛び起きて飛び下りたからその辺りに落としてきたかも?!
改札の駅員に話しかけたところ、忘れ物は駅長室に行ってくださいとの指示。
画像1
まず終点の名古屋駅に電話して、俺の定期が届けられていないか確認してくれましたが、結果は残念。
名古屋駅にはないとのこと。
次に、栄生駅に電話。
俺が乗っていたミュースカイは、すでに回送で栄生駅までいって、車庫に入っているらしいのです。
車庫から電車出して確認するのに時間かかるので、五分後に戻ってくるようにと言われました。
五分後。
改札内をぷらぷらしてまた駅長室へ。
結果は
あったーーー!!!
電車の中に俺の定期あったー!
十五分後に金山駅に到着する電車で送ってきてくれるとのこと!
十五分後、きたーーー!
俺の定期!
画像1
金山駅の駅長室でお世話になるのは、携帯忘れた時に続いて二回目。
感謝!
車内、気持ち良くてつい寝ちゃうんだよなー。
だからうっかり落し物もするんだよなー。
気をつけねば。
でもきっと寝ちゃうけど。。。
最後に、ブログランキングへのクリックをお願いします。↓
にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “定期券を落としました”

  1. すごい!
    さすが日本ですね~
    こちらでは落とし物なんて絶対に戻ってきません(笑)
    メールありがというございました
    これからもよろしくお願いいたします (*゚ω`人

  2. > JPNSFOさん
    携帯も定期もちゃんと返ってきてくれてよかった!
    昔シドニーに留学してた時は、クラスルームに忘れたUSBメモリーがそれっきり返ってこなかったなぁ。。。

遊己 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA