循環器科と歯科

病院いってきました。
時間の都合と休診日で循環器科と歯科にしかいけなかったけど。
今朝書いたように、寝起きに胸が痛くなる問題。
レントゲンと心電図を撮ってもらったところ、どちらも問題ない、とのこと。
なので、心臓や肺の重大な疾患とは考えにくいとのことでした。
よかったー!
あまりにも頻繁に、それも鋭く痛みがはしるから少し狭心症とか心配だったんです。
でも、「何もないことを証明することほど難しいので、絶対に何もないとは言えない。心電図やレントゲンでは確認できないような疾患が心配であれば、総合病院でCTなどをうけてください」と言われました。
ま、大丈夫でしょ。
しばらく様子みます。
先生も、それがいいと言ってましたしね。
耐えられる限りは痛みにも耐えて、薬などものまないほうがいいと言われました。
耐えます!
次に、歯科。
歯の掃除と虫歯がないかのチェックをしてもらいました。
虫歯は、今のところ大丈夫だそうです。
少し虫歯になりかけてるところは二ヶ所あるそうですが、まだ歯磨きだけで様子をみてと言われました。
みんな様子見が好きだなー。笑
しかし、我が肉体、さほど病んでなくてなにより。
病んでいるのは心の片隅だけか。笑
明日こそは心療内科に睡眠導入剤をもらいにいかなかては。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA