市役所やら歯医者からのネットカフェ

在職中は毎日4:30に起床していた俺。
習慣で退職後もしばらくは早朝に目が覚めていたのですが、最近やっと、8時や9時まで寝ていられるようになりました。
体内時計がリセットされたかな。
今朝も9時に起き、朝飯を食ってからのんびり外出。まずはソフトバンクショップへ。
昨日、アップルストアでiPhoneのバッテリー交換したんですよ。
最近、バッテリーの減りが異常に早かったんで調べてもらったら、バッテリーが消耗だか損傷だかしてるって言われて。
アップルのケアプロテクションには入っていないのでいったん7800円かかったんですが、ソフトバンクの安心保証パックに入っているので、後日7429円(7800円から税を抜いた純粋な修理費用)の85パーセントが月々の利用代金から割引、というかたちで返還されるのです。
と、ゆーわけで今日、ソフトバンクショップでその手続き。
ついでに、いらないオプションとかも外してきました。
続いて歯医者にいって、虫歯がないか検査がてら歯の掃除。
とりあえず虫歯はなかったけど歯肉炎気味だそうな。
いかんなぁ。
続いて続いて、市役所へ。
画像1
昨日から2日連続で市役所行っています。
目下無職なんで、市役所にはちょくちょく用事がありまして。
昨日は、まず国民年金への加入手続き。
退職によって厚生年金からはずれてしまったので。
で、ついでに無職期間中は免除申請をしようとしたのですが、うっかり離職票を忘れたので、昨日は手続きが完了できなかったのです。
と、ゆーわけで、今日は離職票をもって免除申請だけしてきました。
あれこれめんどくさいかと思ったら、簡単な書類を記入するだけで5分で終了。
市役所の方いわく、単身世帯なので恐らく問題なく全額免除が承認されるでしょう、とのこと。
単身世帯じゃないと、家族の所得とかも関わってくるそうですよ。
さて、この時点で12時すぎ。
WiFiつながるマクドナルド行って、飯がてら、iPadいじってのんびりするかー!
画像1
ってことで、近所のマクドナルドに行ったのですが。。。
な、なんと、マクドナルドのくせにWiFiがつながらない!
つながらないとゆーか、そもそもなんのWiFiもとんでないんです。
そんなマクドナルドがあるんだね。。。
スタバ行けばよかった。
もー気分はWiFiつながるとこでのんびりだったんで、ソッコーでハンバーガーかき込んで、大人になって初のネットカフェに移動しました。
確か学生の頃に一回入ったことあるけど、ほとんど記憶にない。
ってなわけでほぼ初のネットカフェです。
今時のネットカフェは、いくらでも時間がつぶせるね!
画像1
ドリンクバーだけでなく、ソフトクリームも食い放題!
画像1
映画やアニメ見放題だし、俺はやらなかったけどオンラインゲームもできるみたいですね。あと、アダルト動画もね。
俺、ニートの才能があるかもしれない!
ネットカフェ、居心地よくて、6時間も滞在してしまった!
有料のフードメニューで晩飯まで食ってしまいましたよ。
画像1
エビチリ炒飯。
これは、またネットカフェ行ってしまうかも。
何より、ソフトクリーム食べ放題がうれしいですね、砂糖中毒者としては。
と、ゆーわけで、無職を満喫した一日でした。
有意義と言っていいかは、わからないけどね。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA