クリスマスイブ。シドニーも寒い

メリークリスマス!
イブですね。
こちらシドニーは、明日25日は多くの店が閉まるらしく、買い出しだ何だで今日はけっこー街中が混んでます。
8年前のワーキングホリデー仲間で、そのままこっちで暮らし続けている友達と中華食べてスタバでお茶してたんですが、その後ノースシドニーまで帰るバスが混みまくり。
画像1
シティと呼ばれる街中心部のQueen Victoria Building、略してQVBというところの前からバスが出るんですが、このバス停が大渋滞で通過に10-20分かかりました。
そして、寒いっ!
街を歩いているだけでも寒いのに、バスの中はさらに寒い。
南半球のオーストラリアは今、夏のはずですが、今日の気温は20度ぐらい。
半袖だけだと、少し震えるほどでした。
曇りだったからかな。
明日はロンリークリスマスです。
暖かいといーなー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “クリスマスイブ。シドニーも寒い”

  1. ボクも、今ニュージーランドです。オークランドでも19℃。風が吹けば、ヒヤリ。でも、ローカルは、Tシャツに、短パンなんやで。体感温度違うんやろな。いいクリスマスを!

  2. > NZKIDSさん
    オークランドにいるんですか!いつまで??
    ニュージーランドのワーホリビザも取ってあるんで、もしかしたらオーストラリアの次はニュージーランド行くかもしれません。
    こちらより少し気温が低そうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA