ロンドンに来てしまった

突然ですが。
ロンドンにいます。
画像1
ロンドン。イギリス。人生初のヨーロッパ!
とゆーか、アジア?オセアニア圏を出たの初めてだ。
遠くてもハワイ、オーストラリア、シンガポールどまりだったので。
シドニーにからはるばる来たぜ、ロンドン!
画像1
シドニーを12/30 15:40に出発。
キャセイパシフィックCX100便。
乗り継ぎの香港に、香港時間22:00頃到着(シドニー時間 12/31 1:00)。
眠い!着陸寸前からかなりの眠気が。
何しろフライト時間8時間ですからね。
尻や肩も痛いし。
でも、香港は2時間程の乗り継ぎのみなのです。
香港時間23:55(シドニー時間 12/31 2:55)、CX251便でロンドンに向けて出発。
画像1
13時間以上のフライトで、ロンドンに、イギリス時間 で12/31 5:30頃到着(シドニー時間 12/31 16:30)。
シドニー時間で見てもらえばわかると思いますが、まる24時間以上のロングジャーニーです。
眠い眠い眠い。
しかし、ロンドンに着いても20分ぐらい飛行機から降ろしてもらえなかった。
誰かが機内でiPhone盗まれたらしく、警察くるまで全員待機でした。
いや、でもキャセイパシフィックのフライトは素晴らしかったです。
個人的にキャセイは一番好きなエアラインなのですが、さすがの機内サービスでした!
さて、シドニー留学中の身でなぜロンドンにきたのか。
それは、シドニーが今、夏休み(南半球なので今が夏です)で学校もどこもあいておらず、留学も何も学校の申し込みすらできない状況だからです。
いや、もともと予想はしてたんですけどね。
それでも、住民税免除を受けるためにどうしても年内に日本出なきゃいけなかったんです。
しかしシドニーにいてもやることないなら、いっそロンドンで年越しでもしますか、と飛んできました。
寒いです。
夏のシドニーから真冬のイギリス。
コートは日本を出た時に着てたのがあるけど、マフラーも手袋もありません。
いざとなったら現地調達です。
とりあえず一ヶ月間はシドニーにいます。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “ロンドンに来てしまった”

  1. え!?
    すごいですね、世界を股にかけてる感じ。チケットは急な予約なら高かったんでは?
    ボクはニュージーランドから帰国しましたよ。

  2. > NZKIDSさん
    あけましておめでとうございます!
    ロンドン、来ちゃいました。チケット、めちゃ高かったですよ!そりゃーもう高かった!
    でも、せっかく一年だけの海外生活だから、後悔しないようにやりたいことはやろう!と思って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA