ロンドンで学校通います。引っ越しも。

腕が痛い。
両腕が痛い。
雨の中25キロのスーツケースをひいて、地下鉄乗り継いで1時間ぐらい移動したからだな。
ロンドンの駅、あまりバリアフリーになってなくて、階段ばかりなのです。。。
えっと、突然ですが、月曜から1ヶ月間ロンドンで英語学校に通うことにしました。
それに合わせて今日、新しい滞在先に引っ越しました。
だから、1時間スーツケースひいて移動したのです。
いろいろ悩んだ末、やはりせっかくロンドンに来たんだから、観光だけじゃなくて少し住んでみたいなと思いまして。
語学学校の学費も、家賃もそんなにシドニーと変わらないですしね。
ちなみに今日引っ越した先は、一人部屋でキッチンやバスルームは共有。Wi-Fiあり。
家賃10万円ぐらいです。
画像1
ロンドンの中心街から地下鉄で20-30分です。
夕方引っ越して、荷物を片付け、買い出しにバスに乗ってスーパーへ。
歩くと30分ぐらいかな。
バスだと10分ぐらい。
迷って迷ってやっと見つけたのに、なんと日曜は16時閉店。
日曜以外は23時なのに。
買い出しできず、食うものなし。
仕方ないので、そこらのローカルな店でハンバーガー食いました。
画像1
画像1
これとペットボトルの水一本で800円ぐらい。
さて、これからの1ヶ月、ロンドン生活がどうかわるかな。
学校については明日書きます!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA