おばちゃんと雨への愚痴

ロンドンは今日も雨!
どんだけ降るんだよ!ってほど毎日雨。
降ってる雨は小雨なんですが、毎日必ず降るので辟易します。
テムズ川、溢れてるらしいですね。
日本のニュースでもやってたとか。
幸い、俺の行動範囲はその影響は受けていません。
ただ、それでもやはり毎日の雨は憂鬱。
この前バスの中に傘を忘れてきてしまったので、今日コンビニに傘を買いにいきました。
俺より前に会計してるおばちゃんがいて店員と話していたので、俺も参加して天気の愚痴に。
以下、会話要約。
おばちゃん「あら、待たせてごめんなさいね」
俺「大丈夫。俺も同じ傘を買うところだし」
おばちゃん「あら、あなたも?」
店員「じゃ、きみもこの後レストランで食事かい?笑」
俺「違うよー。あ、おばちゃんはこの後レストランなん?」
おばちゃん「そう。でも、毎日寒くて嫌になるわ。あなたは平気よね?中国のほうが寒いんでしょ?」
俺「日本人です。笑」
おばちゃん「日本のほうがさらに寒いじゃない!」
俺「うん、最近は雪降ってるらしい」
おばちゃん「この前、ヒースローも雪だったわよ」
店員「まさか!今年は暖かいから雪は降らないよ」
おばちゃん「降ってたわよ!」
店員「たぶん雨だろう」
おばちゃん「雨雨雨、嫌になるわ」
店員「場合によるよ。素晴らしいレストランの窓から見る雨は悪くないだろ?」
俺?おばちゃん「雨は嫌!」
ってな感じでした。
店員はインド系かな。
おばちゃんはイギリス人ではなかったけど、ヨーロッパ系っぽい。
ともあれ、この雨、いい加減にしてほしいものです。
はーーれーーろーー。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “おばちゃんと雨への愚痴”

  1. 偉いね。僕は予期せず見ず知らずの人に声をかけられると無視します。悪気はないのですが苦手なんでしょうね。
    あと下手にかかわると面倒なこともあるし。

  2. > ヒデハルさん
    マックの中とかだと、俺も流します。めんどくさいことになる可能性高いし。
    街中で会話ふってくる白人のおばちゃんだと、なんか心をゆるしてしまいます。特にぽっちゃりしてると。

ヒデハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA