お金の話。

画像1
俺の財布、日本から持ってきたサマンサキングズのこれなんですが、イギリス来てからちょっと使いづらい。
なぜかというと、



画像1
イギリスのお札(右上)、でかいんです。
特に20ポンド札。
縦にも長いから、財布開け閉めする時にチャックがいつもひっかかる。
逆に、オーストラリアのお札(下の赤いの)は小ぶりだし、プラスチックでできてるからウォータープルーフで丈夫だし、使いやすい。
あと、イギリスはコインが多い。
1ペンス、2ペンス、5ペンス、10ペンス、20ペンス、50ペンス、1ポンド、2ポンド。
そんなにいる?!
イギリスに持っていく財布は、大きくてお札もコインも余裕で入るやつがいいでしょう。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

2 Replies to “お金の話。”

  1. もうあと少しですね。ロンドンを楽しんでくださいね。CXで一時帰国するのでしょうか?昼過ぎのフライトだったりして?
    ここにはあまりプライベートなこと書けませんが僕は4月中旬に里帰りします。
    遊己君の住む場所が変わってもブログ読みます。そして時にはコメントも残すようにしますね。

  2. > ヒデハルさん
    いよいよ今週末、イギリスを離れます。少し寂しいな。
    おっしゃる通りCXでのフライトですが、いったんシドニーによるので、LHR-HKG-SYDです。
    またイギリス戻ってくるかもしれませんので、引き続きよろしくお願いします。

ヒデハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA