新しい靴購入

新しい靴を買いました。
画像1
アウトレットで16,000円ナリ。
これまで気に入ってた靴、イギリスで雨に濡れてどろどろになったり、スーツケースに入りきらず捨ててきちゃったりしたので。
この靴はカジュアルにもキレイ目にも合わせやすいからいーかなーと思って。
愛用してるバッグ↓とも合うし。
画像1
まぁまたすぐにどろどろになっちゃうのかな。。。
撥水スプレーでもふっておこうかな。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4 Replies to “新しい靴購入”

  1. お久しぶりです。
    最近忙しかったので久しぶりにブログを拝見しました。
    何時の間にか日本に戻っていたのですね。
    一ヶ月もいるのなら国民健康保険に加入するといいですよ。自分もいつも里帰りすると一時的に住民票を戻し、保険に加入します。
    そして病院で気になる所は全部見てもらいますよ。
    日本での収入が無いから住民税は払わなくていいから、保険代を一月分だけ払えばいいですよ。詳しくは区役所か町役場?へどうぞ。

  2. > ヒデハルさん
    約一ヶ月の一時帰国中です。
    国民健康保険は入りたいのですが、健康保険料も住民税も去年の所得をもとに算出されちゃうから、去年がっつり日本で働いていた俺の場合、請求がしっかりきちゃうんですよね。。。
    今年はたぶん日本での所得はほぼゼロの予定なので、来年ならそれもできるかも。

  3. そうだよね。自分もこちらに着た最初の年は前年度分の住民税を納めなきゃならず親に頼んで振り込んでもらった気がします。
    でもとりあえず今は収入がない訳だからお父さんの扶養家族扱いにしてもらうといいですよ。そういえばうちの親は社会保険加入だったから相談に行ったらいろいろ教えてくれたっけ。
    でも面倒なのは確かなので自力で治せる程度なら無理せず安静にしてください。

  4. > ヒデハルさん
    幸い今のところ健康なので、大丈夫です!
    海外旅行保険が、一ヶ月以内の一時帰国はカバーしてくれるらしいんですが、俺の場合一ヶ月超えるのと、次の渡航先が別の国になるかもしれないのでいったん解約しなくてはならず結局無保険。
    体調気をつけます。特に虫歯。。。

ヒデハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA