サザンメイドドーナツ

画像1
サザンメイドドーナツ。
アメリカのドーナツ屋だそうですが、今年初め、愛知に2店舗オープンしました。
名古屋と清須に。
東海地方初上陸だそうです。
と、ゆーわけで、名古屋のほうに行ってきました。
栄の三越の中です。
画像1
開店時間が10時のところ、10時半頃行ったら5人ぐらい並んでいました。
まだ人気のようで、1人で買えるのは6個までに制限。
まぁ俺は6個も買いませんが。
えっとー、今回流行りものにとびついたわけですが、正直、そこまでドーナツに熱い想いはありません。
クリスピークリームよりミスドが好きだし。
ここのドーナツ屋は卵を使ってないとか全てハンドメイドとかのウリがあるそうですが、そんなことはどうでもよくて。
では、なぜ並んだのか。
それは、このドーナツがあるからです。↓
画像1
小倉ホイップ!
その名も「モーニング」!
名古屋の喫茶店のモーニングをイメージしたドーナツだそうです。
アンコと生クリームを愛する俺としては、これは食うべき!ってことで、並んだのです。
まぁ、ついでに1個チョコレートのドーナツも食ってみましたが。
画像1
うん、うまかったです。
モーニングもチョコレートもうまかった。
うまかったですけどー、、、
やっぱ俺はミスドでいいかな。
わざわざドーナツ食いに電車乗りたくないし。
何かのついでだったらいいかもしれません。
手土産とかね。1人でドーナツ何個も食えないし。
以上、熱くないレポートでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA