ロンドン行きの航空会社はどこがいい?

治験入院3日目。
朝一で採血を含むメディカルチェックがあって、それから後は何もやることがありません。
ベッドでゴロゴロしながら昼寝したりiPhoneいじったりしてるだけ。
ヒマです。
ヒマなので、一時帰国後の渡航計画を練っています。
渡航先は、またイギリスにします。
ただ、今回も前回同様、長期ではなく数ヶ月間の予定。
なぜなら、イギリスに長期で滞在するとあまりにお金がかかるから。
イギリスに数ヶ月間滞在した後は、別の国に行きます。
そこがどこなのかはまだ決めていません。
その合間にまた一時帰国をはさむかもしれません。
数ヶ月ごとに一時帰国をはさむのって時間的には無駄なのですが、航空運賃を考えると往復で買ったほうが割安なんですよね。
片道航空券って割高。
例えば、ロンドンに行ってからシドニーに行くとして、一番安い航空券を予約しようとすると、
1. 一時帰国をはさむ場合
名古屋からロンドン往復で約12万
名古屋からシドニー往復で約12万
合計およそ24万。
2. 一時帰国をはさまない場合
名古屋からロンドン片道で約7万
ロンドンからシドニー片道で約10万
シドニーから名古屋片道で約7万
合計およそ24万。
一時帰国してもしなくてもほぼ同じ。
だったら、よりマイルがたまる一時帰国有りパターンのほうがいいかなぁって印象。
今は金はないが時間は有り余ってる身の上ですから。
たくさん飛行機乗りたいしw
働いていた頃は毎日飛行機に触っていたのに、実際自分が乗る機会はなかなかなかったですからねー。
多忙で。
とゆーわけで、今、ロンドンにどの航空会社でいくか悩んでいます。
中部発だと、安いのはアシアナ航空と中国東方航空。
どちらも12-13万です。
アシアナの場合、機内食が評判いいですね。
あと、アシアナのマイレージプログラムになら、この安い航空券でも100%マイルがたまる。
デメリットは、往路復路ともにソウルで一泊が必要なこと。
中国東方航空の場合、 時間が良くて、往路復路ともに上海でおよそ2時間で乗り継げます。
あと、俺がマイルをためているキャセイパシフィックのアジアマイルと提携があるから、マイルもためられる。
ただ、マイル積算率は低い。
一番好きなキャセイパシフィックは、18万ぐらいするので今回は見送り。
キャセイがダメなら次に乗りたい航空会社は、と考えると、久しぶりに日系航空会社に乗りたい気もします。
JAL、ANA。
調べたところ、フライトまで1ヶ月をきっているので、JAL、ANAともに名古屋発(東京経由)ロンドン行きは往復で約26万。
高い。
しかし、日系航空会社は日本発より海外発のほうが意外と安い。
JALのソウル発(東京経由)ロンドン行きを調べると、往復でおよそ12万。
安いっ!
これなら、自腹で名古屋発ソウル行きを買って、ソウル発のJALに乗ってもいいかも。
名古屋発ソウル行きは、大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空など、どこでも3万しないぐらいで買えます。
つまり、名古屋発(ソウルと東京経由)ロンドン行きで合計15万。
行きはソウルで1泊、帰りは同日乗り継ぎでいけそうです。
今、一番心惹かれているのはこの選択肢。
久しぶりにJALに乗れる。
デメリットは、乗り継ぎの煩雑さと、マイル積算率の低さか。
JALもキャセイパシフィックのアジアマイルと提携ありますが、この運賃だと予約クラスが低すぎて積算対象外。
JAL本体のマイルなら30%だけたまります。
あ、名古屋、ソウル区間はアシアナで調べたら100%たまりそうですが。
そう考えると、アシアナって安い航空券でも積算率いーんだな。
他にも成田発のアエロフロートとか、高いけど乗ってみたいブリティッシュエアウェイズ、ヴァージンアトランティックなども検討しています。
ネットでいろんな人の搭乗レポートとか読んでるとワクワクしてくる。
どーしよっかなー。

下の写真を
にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

4 Replies to “ロンドン行きの航空会社はどこがいい?”

  1. 出発までに一ヶ月を切っていたら安い航空券を見つけるのも大変だよね。
    選択肢の中にはヨーロッパ系の航空会社がないですね。なぜ?
    僕は大体ルフトハンザかフィンエアを利用していますよ。反対にアジアの航空会社は値段が高い上に乗り継ぎが悪かったりするので利用の対象ではないです。
    名古屋発のヨーロッパ便はすいてる事も多いから1人で4席横並びで使える事もざら。ただフィンエアの座席の肘掛は45度位しか上がらないので横になって寝るのは難しいかも。
    JALとANAは今、エコノミークラスの座席の間隔を広げてかなりゆったりと腰掛けられるようになりました。一度だけ代替えでANAに乗ることになってしまったけど本当に楽でしたよ。でも日系はチケットが高いから代替えでないと、あるいはオファーでもないと乗らないです。

  2. > ヒデハルさん
    もうそろそろチケット取らないと、ますます値段が上がるのでちょっと焦ってます。
    ヨーロッパ系も検討しています。
    名古屋からだとおっしゃるようなLHかAYですよね。
    それか、JAL、ANAのコードシェア便を利用すれば成田か羽田発のBA、VSあたりも候補になるかも。
    値段をみて検討中です。

  3. 自分は一月の下旬には予約済ませてたからね。その時でヨーロッパ系で一番安かったのはLHでその次はAYだった。ただスーツケースを二つ持って行くので追加料金を込みで考えるとAYの方が明確で合計では安くなったのでAYで里帰りします。今から楽しみです。
    ちなみに自分はマイレージを貯めているけど特定の航空会社をいつも使う訳ではないので全然たまっていませんし気にもしてないよ。

  4. > ヒデハルさん
    航空会社、ほぼ決めました。購入まで終わったらまたブログに書きます。
    マイルは確かに、貯めようとすると航空券が高くなって本末転倒だったりしますよね。
    3万円高くなるなら、普通に韓国往復の航空券帰るじゃん、ってゆー。

ヒデハル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA