さくら観光の高速バス(名古屋から新宿)

東京です。
前回参加した治験(新薬の実験台バイト、もとい被験者ボランティア)が2回にわけて入院なので、後半戦です。
前回の入院については→「東京で治験に参加」
前回同様、今回も高速バスで名古屋から東京に移動。
お気に入りのさくら観光バスです。
2014-04-01-10-40-29
はい、ここで前回乗ったバスとの違いに注目。
前回↓
2014-03-18-09-58-46
今回のバスには、前回にはないQuality Expressの表記がありますね。
さくら観光バスには何種類かのバスがあって、通路をはさんで2-2というシート配列のスタンダードタイプから、1-2のゆったりしたバスまでいろいろ。
1-2配列のバスにも何種類かあって、前回は「プレミアム2×1」タイプ、今回は「さくらクオリティエクスプレス」タイプ。
横のシート配列はともに1-2の3席ですが、縦には前者が9列なのに対し、今回乗った後者は7列。
そのぶん、各席が広々としています。
見よ、このシート!
2014-04-01-10-40-41
肘掛の内側に電源と、電動マッサージの操作ボタンがついています。
2014-04-01-08-57-43
なんと、電動マッサージ付きなのです!
そして、前からだとわからないかもしれないけど、このシート、飛行機のビジネスクラスで流行りのシェルタイプ。
2014-04-01-08-57-52
いくらシートを倒しても、シェルの中で沈み込むので後ろの座席の人に気を遣わなくていいのです。
リクライニング角度は140度。
でも、昼行便なので俺はそこまで倒すことはありませんでした。
そして、前の座席は足もとが窪んでフットレストになっています。
2014-04-01-08-56-49
足を完全に伸ばしても広々。
下手なビジネスクラスのフライトより快適ぜよ。
名古屋発9:00、新宿到着14:30。
少しまいて14:00過ぎには着きました。
快適すぎて、むしろ遅れろって途中から祈ってたぐらいだよ。
これで、事前の座席指定料(俺は左の窓側が好きなので)込みで4380円。
新幹線の半額以下。
スタンダードタイプのバスならもっと安いものもありますが、俺はやっぱりこのさくら観光バスが好きです。
特に今日のこのバスは、過去乗った中で最高のシートでした。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA