ロンドンから田舎に引っ越し

突然ですが。
ロンドンから北部の街リーズ(Leeds)に引っ越しました。
リーズは安い。
けど田舎でやることがないw
田舎と言っても、イングランドで2-3番目にでかい街らしいのですが。
まぁロンドンと比べちゃうとね。
ネットで調べた情報なので正確かわかりませんが、ロンドンの人口は700-800万人いるのに対し、リーズは100万にも届かないようです。
ソースによって40万とか70万とか。
名古屋市より少ないね。
名古屋市は200万超え。
俺が住んでる春日井市が30万ちょっとだからそれよりは多い。
それぐらいの規模の街です。
昨日、ロンドンのビクトリアコーチステーションからコーチ(高速バス)に乗ってきました。
image
安い時だと500円ぐらいで移動できるのですが、昨日は直前予約だったので5000円ぐらいしました。
高速バスで4時間半の距離なので、まぁ日本の高速バスの値段を考えたら許せるか。
ただ、渋滞で1時間ぐらい遅れましたけどね。
あと、後ろの座席の黒人の子どもがずっと大声で叫んでたのと、座席の間から手を突っ込んで顔を触ってきたのが煩わしかった。
まぁもしかしたら発達障害とか致し方ない事情があるのかもしれないので、黙って耐えました。
しかし高速バス自体、日本の超快適なさくら観光バスとかを知ってるとつらいですね。
image
いたってふつーのバスです。
まぁそんなこんなで、リーズに到着。
しばらく住む家の周りは何もないので、駅前でがっつりハンバーガー食いました。
写真だと伝わらないかもしれないけど、かなりの量です。
image
あー食った食った。
そんなわけで、これからしばらくはロンドンを離れて田舎暮らしです。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA