最近の携帯事情

日本で携帯を新しくしてきました。
新しい携帯は、docomoのiPhone5SとイーモバイルのNexus5です。
なぜ2台?ってみんなに聞かれるけど、携帯が好きだからです。
iPhoneもNexusもほしかったからです。
ガジェットLOVE!
2014-04-01-07-25-42
で、このイーモバイルのNexus5ですが、最初からSIMフリーという海外仕様なスマホになっています。
なのでイギリスではイーモバイルのSIMをはずし、こちらの通信会社3(スリー)のSIMを入れて使っています。
3はPay as you go(プリペイド)でもインターネット使い放題プランがあるので素晴らしい!
前回ロンドンで使っていたSIMがまだ生きていたので、top up(チャージ)だけして今回も同じ番号で使っています。
ネット使い放題は月額15ポンド。
2500円ぐらいか。
これまで海外で愛用していたノキアのスマホ(ルミア820)は日本のネットオークションで売りました。
これまでありがとう、ノキアちゃん。
これからよろしく、ネクサスちゃん。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA