タブレットの話

今回イギリスに来るにあたって、タブレットを買いました。
2014-03-22-23-33-07
レノボのウィンドウズタブレット。
2014-03-22-23-36-54
2014-03-22-23-54-24
タブレットではあるものの、ほぼパソコン感覚で使えます。
かわりに、持っていたAndroidタブレットはネットオークションで売りました。
iPadは一応キープ。 
AndroidタブレットとiPad持っているのになぜウィンドウズタブレット買ったのかと言うと、海外にパソコンを持ってきたくなかったからです。
普通、長期の海外滞在だとパソコンは必須ですが、この前イギリスに来た時、パソコンが邪魔で邪魔で。
小さなラップトップなのですが、帰国する時はもう壊れる覚悟でスーツケースに入れていたほどでした。
スーツケースを預けたら、後はできるだけ身軽に動きたいのです。
ハンドキャリーはできるだけ小さくしたい派。
特に、乗り継ぎがある場合は、ね。
たまーーーに実家の家族と旅行に行くと、せっかく荷物を減らしたのに家族の荷物を持たされ、ちょっとテンション落ちます。
俺は日頃使ってる手持ちのバッグ一つで動きたいんだよー!
と、ゆーわけで、このタブレットは7インチと小さくiPad miniよりちょっと重いぐらいで、カバンの中で邪魔にならないので気に入っています。
充電器も専用のケーブルではなく、Androidタブレットなどの充電に使うケーブルと一緒。
Androidスマホ(ネクサス5)、ソニーのデジカメと共有できるので持ち歩くケーブルが減りました。
あとは、iPhoneも一緒になってくれればいいんですけどね。
(近い将来一緒になるかも、みたいな報道もありますが)
身軽な移動、バンザイ!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA